SSブログ

ヌードクロッキー33とTシャツにケーキを描く [ヌードクロッキー]

イラストの授業にて、Tシャツにアクリルガッシュで絵を描いてます。↓

現在こんな感じ。
大好きなケーキをひたすら描いてるのは至福なんですが、さすがにちょっと飽きる^^;
綿のTシャツにもけっこう紙と同じように描けるもんなんだな〜

↓女性ヌードクロッキー、10分間の内に位置変えて描いたもの2枚


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

月川拓海

これはおいしそうなケーキですね。
本物の苺みたい。どうすればこのように描けるのでしょう。
このTシャツが売りに出されたら買いたいと思います。
by 月川拓海 (2007-06-05 22:24) 

kendo

Tシャツに絵描くの一回だけやったことあるけど
難しいですね~。
不透明絵具が苦手なんでなかなか
うまく濡れなかったのを覚えてます。

400niceいただきッ!!
by kendo (2007-06-05 23:17) 

夏目

OFさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-06-06 20:40) 

夏目

月川拓海さん、こんばんはー^^
このあとケーキの下にパイ生地を敷きます〜(描きます)^^v
どうすれば… …うーん「資料をよく見て」と言いたい所ですが、色を塗ってる時は何も見ずに描いてたんですよねコレ^^;
果物など一つ一つ微妙に違う色にすることと、陰影をはっきり付けることは気にしながら描いています。
あははホントですか?(笑)お買い上げありがとうございまーすっv
by 夏目 (2007-06-06 20:49) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
あっ400nice!でしたか!毎度言われて初めて気付いてますー('◇' ;)
私も自分ではずっと透明水彩しか扱ってませんでしたが、最近は不透明もけっこうお気に入りです^^
何度も重ね塗りして絵を作っていくので、修正も利くし透明よりも簡単な画材なのかもなって。パソコンで描く絵と似ていますよね。
透明水彩の描き方を忘れてしまいそうでちょっと不安なくらいなのでした…(笑)
by 夏目 (2007-06-06 21:00) 

夏目

KAZUYAさん、nice!ありがとうございました!^^
by 夏目 (2007-06-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。