SSブログ

ヌードクロッキー49と旅行の話 [ヌードクロッキー]

先日二泊三日で、学生数人とイラストの先生二人で信州旅行に行って参りました!^^
先生の知人の方の別荘を借りて、河原に絵を描きに行ったり(預けちゃったんで今はないんですが^^;)美術館巡ったりしました♪
スーパーで買い出しして皆で自炊して、先生方はバーベキューやら牛スジ煮込みやらを作ってくれたり^^
あ、はじめて馬刺食べましたよ!マトンもかな?お肉ばっかり(笑)
学生が皆いい子ばかりで、ちゃかちゃか料理作るし働くし、いやぁ今時の子だってバカになりません(笑)とても楽できました(笑)
わいわい楽しかったな♪

↓男性ヌード、10分間の内に描いた二枚(B4)



nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

夏目

>web拍手D・Hさん
ヌードクロッキーは必修の授業にも、選択の授業にも入っています。
一年生必修のデッサンの授業でもやりますし、二年生でイラスト専攻に進めばそこでも必修でやります。それから自由選択でクロッキーの授業を取ると(これをブログではクラブと言ってますが^^)、年二回くらいモデルさん呼んでやりますね。
で、私はその全部を取っているので、その分全部アップしています^^
by 夏目 (2007-08-01 20:43) 

KAZUYA

旅行かなり楽しい日々だった様で!なんか文章読んでる
だけでもその楽しさがひしひしと伝わってきます(^-^)

お酒の件ですが、午後六時から深夜三時迄たぶんお酒
好きなら普通に可能な範囲です

自分のペースでゆっくり飲んで酒類ばかりを飲まないの
ならあまり強くない人でもまあ大丈夫なのではと

殺しの7並べはあの斜めとかでもOKなやつでしょうか?
皆でわいわいとカードゲームはかなり白熱しますよね♪
by KAZUYA (2007-08-02 01:39) 

kendo

信州いいですよね~。
僕も信州でそういうことしたい(>_<)
お蕎麦がおいしいんですよね~♪

キャンプとか今したら滅茶苦茶楽しそうだな~
by kendo (2007-08-02 21:52) 

夏目

KAZUYAさん、nice!ありがとうございます!
てか文章全部読んで下さってありがとうございます!><(笑)
あああ〜やっぱ普通に可能な範囲なんですかorz
くはー…なんというか「大人って…」な気分になったのでした(笑)なにより自分もその内そうなりそうなのがなんとも!(笑;)
殺しの7並べ、そうですそうです!^^*で、挟まれた空白の場所のカードが死ぬってやつです。
ググってみたら地獄の7並べとかもあるらしいですね!白熱です*
by 夏目 (2007-08-03 21:30) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
おソバ食べましたよーっvなんだかあちこち蕎麦屋だらけでしたね(笑)
先生方が食べ歩いてたそうで、一押しのお店に連れてってもらいました^^ が… …うーんという感じ^^;;;;内緒内緒!
キャンプもいいですな〜^^蚊に弱い人だけご用心ですね(笑)
by 夏目 (2007-08-03 21:34) 

夏目

カケルさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-08-03 21:34) 

Gable

わいわいととても楽しい旅行だったようですね^^
鬼講師の先生とは、以前の記事で褒めてくれたと言っていた方でしょうか?
温泉に美術館・・・(*´Д`*)イイナァ
私も合宿で自炊しますが、あれもなかなか楽しいですよね^^

>>ところでお酒好きの皆さん~
可能も可能、眠くならなければいくらでも飲めますよ!
酔っ払うと、話す側は話す側で同じ話を何回も繰り返し、聞く側は聞く側ですぐに聞いたことを忘れてしまうので、無限ループが可能なのです(笑)
by Gable (2007-08-04 19:01) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!
そうそう、そうです!あの鬼先生です!うーわー覚えてて下さった方がいらしたとは!すごいなぁ'O'*)
そういえば合宿と言えばGableさんじゃないですか〜!お酒の話もお肉の話も!(笑)
無限ループの話マジですか(笑)そういう仕組みだったのか〜なるほど〜!あんまりそういう席に長くいたことがなくて^^;
…ん?あれ?Gableさん、私と同い年じゃなかったかな…?(笑)んんん、うん、まぁね、「何をとは言わないけど」飲みますよね!(笑)
by 夏目 (2007-08-05 21:57) 

夏目

魔女子さん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-08-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。