SSブログ

公共マナーイラスト6 [毒気公共マナー絵]

webOLポスター.jpg
電車内で化粧、については何が悪いと言えばいいのか分からず(マナーが悪いとか女性としてとかではなくて、周りの人に実害があるんだからということを掲げたかったので)、人に何が悪いのか聞いて回りました^^;
むせるそうです。あとニオイとかね。
マナーポスターなんですが、公共マナーについてのであって、お行儀をどうこう言うポスターにはしたくなかったんだよなぁ。
他にもツッコミやキャラ説明では、飾らないあまりきれいじゃない物言いがしたかったんですが、罵倒する単語や「〜じゃねーよ!!」とかの読んでて気持ちよくない口汚さはイヤだったので注意してました。
キャラの外見はあからさまに嫌味でも、キャラ説明で見た目のことは言いたくなかったり。行動や性質の悪口(笑)がよかった。
…なんていう密かな自分基準のこだわりのもと作ったシリーズでした。
先生はもっと悪い言葉も推してたけどスルースルー(笑)あー、すでに懐かしい><
OL編はこれ1枚で終わり〜。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

kendo

なんかもう関西だとOLというよりも
おばさんのイメージに近いです 笑
by kendo (2008-04-21 22:51) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
あ、おばさんなんですか〜このイメージ(驚)
おばさんキャラはこの後別ネタ担当がございますので〜^^
by 夏目 (2008-04-26 21:35) 

夏目

KAZUYAさん、有作未さん、sumimomoさん、takagakiさん、oliveさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2008-04-26 21:36) 

夏目

komekitiさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2008-05-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。