SSブログ
前の10件 | -

あけおめっ!’15 [CG]

nenga15_web.jpg

あけましておめでとうございます!
とはいえ放置が長過ぎて、2014年を飛ばしてますが…
やっとログインできたので、少しずつ更新するかも。
もうIDとPW紛失してログインできないとかにはならないぞ!
nice!(3)  コメント(1) 

ウサギの水兵さん [アナログカラー絵]

usagi.jpg
たぶん二年くらい前に描いたもの。水彩絵の具、photoshop。

六月にレンタル試用していた液晶タブレットですが、
二週間程レンタルした末、購入しないこととなりました。
理由は、私がペンタブ(板タブ)でほぼ満足していることに気づいたからでしょうか。
液タブを立てて使ってたら、二週間目に腕がまじめに痛くなってきたのも大きかったです^^;
板タブですらすら描ける人なら、液タブは腕の運動量が増えるだけ、、かも?
画面を寝かせて使うのも、天井の照明が反射して邪魔だし、デスクから一段高くなるしで結局私はうまく使えませんでした。
サイズが大きすぎたのかもな~とも思いつつ、、、
画面に直接描けるのはとっても楽しかったので、ちょっと残念ですが、買わなかったことに後悔はなし!でした。
アイラブ板タブ!
nice!(2)  コメント(3) 

手を描く [アナログ白黒絵]

cro1.jpg
cro2.jpg
cro3.jpg

暇つぶしや、絵のリハビリにちょいちょい描いてる手のクロッキー。また寄せ集めてみました。

昨日から、会社で液晶タブレットを試しに使わせてもらっています。
画面に直接絵が描けるペンタブです。使うのは初めて。
段々慣れて楽しくなってきたのですが…どうかなー描画スピード上がるのかなー
ペンタブで不満が無かったので、それほど使いやすくなったとか、すぐ分からないのです。
液タブよりもマルチモニター使いに慣れてなくて疲れたり…^^;
液タブは立てて使っているから、ペンを持つ腕が疲れたり^^;
でも水平にすると、画面に天井の照明が反射してめっちゃ使いにくい!
慣れたら、タッチ機能とかも使って魔法みたいな作業ができるのかな?(ほんとか?;)
いろいろ検討ですー。
nice!(3)  コメント(2) 

あけおめっ!’13 [CG]

2013nenga.jpg

今年の年賀状のイラストです。
あまりに季節外れなので、別タイトルにしようかと思いましたが…
年賀状じゃなきゃ、ヘビを巻いてる理由がなさすぎて(笑)
nice!(3)  コメント(1) 

'12グループ展イラスト [アナログカラー絵]

mise_fin_web.jpg
昨年参加したグループ展のイラストです。
もうだいぶ経ってしまいましたが、「店」をテーマにしたグループ展で、近所に昔からあるコロッケ屋さんを描かせてもらいました。
めずらしく水彩で建物をしっかり描いたので、塗りは緊張しました〜
でもやってみたかった構図なので、がんばって描いて満足した絵ですね!w

私は相変わらずな感じで元気に働いております^^
今のデザイン会社もなんと6年目だー
イラストのお仕事も、順調になってきています。
FLASHゲームのイラスト描いたりもしたよ!自分の描いたキャラが動いたよ!!
ここで紹介できないのが、会社仕事の悲しいところですが…;
たまに飛び跳ねて喜べるお仕事ができるって、けっこう幸せもんだよなと思います。

そんなこんなで、お久しぶり過ぎ更新でした!
nice!(2)  コメント(5) 

グループ展がやってきます! [雑記]

opa_ura_dm2012o_72s.jpg
opa_omote_dm2012o_72s.jpg

毎年のあれです。今月末、イラストのグループ展に参加します~^^
去年と同じ、表参道駅から徒歩10分ほどの場所にあるギャラリーです。
三つ前の記事が、去年のこれの告知ですね!
どんだけ更新してないのか!笑
というより、これの告知と年末年始のご挨拶のブログになってますね、、、うん、、、

出品するイラストは今まさに制作中ですが、
地元のコロッケ屋さんを描いています。
出展者名は相変わらず「夏目」じゃないので、その絵で見つけていただければと^^;

お近くに御用の際は、ふらりと立ち寄ってみてくださいませ^^

23日(土)、特にオープニングパーティーの時には必ずギャラリーにおりますので、
お気軽に声かけてくださいね~!^^

今回は、普段のお仕事で描いたイラストファイルも置かせてもらう予定です。



nice!(3)  コメント(5) 

あけおめっ!’12 [アナログカラー絵]

web2012nenga_fin.jpg

あけましておめでとうございます。
もう半年ぶりの更新になります^^;放置し過ぎですみません…;

今年の四月で、今のデザイン会社に新卒入社して4年が経ちます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 

'11グループ展イラスト [アナログカラー絵]

swg_web.jpg
boadsize.jpg←サイズはこれくらい。B3です。

先月参加しましたグループ展のイラストです。
今年のテーマは、既存の映画のポスターでした。
一昨年のヒーロー展でも、私は映画を題材にしてますけど^^;
今年は色々探して、この映画にしました。(名前は検索除けの為に書きません〜)
今年は出品作品に条件があって、B3サイズで描くことと、文字要素も全て手書きすること。
思った以上に文字描く方に時間が掛かりました(笑)
B3タテいっぱいに全身描くのも、今までで一番大きい人物絵だったかも。(クロッキーとかは抜いて)
見に来てくださった皆様、ありがとうございました!
nice!(5)  コメント(4) 

今年もグループ展やります! [雑記]

映画ポスター展告知.jpg

更新が久しぶりすぎて、お知らせになるかどうか不安ですが^^;
今年もいつものグループ展に参加します!
表参道駅から徒歩10分ほどのギャラリーです。
いつも通りの無料展示会ですが、今年は参加者全員B3サイズ、木製パネル貼りで展示することになっています。
なので、私は今までで一番大きな絵を展示することになりました。
でも去年より迷いのない楽しい絵が描けた気がする!よ!(笑)
よければふらっと、見に来てくださいね!^^

そういえば間があきすぎてすっかり忘れていましたが、
年明けて、震災があり…
ここでご挨拶してませんでしたが、私は元気に生活しております^^
あけましておめでとうございます!(いくらなんでも遅すぎる!)
nice!(2)  コメント(5) 

迷子なの [CG]

syumi1020.jpg

自宅のフォトショは相変わらず使えないのですが、今日珍しくお昼休みに人がいなかったので急いで描いちゃいました。
ああーひさしぶり!マンガ絵!
今お仕事ではリアル系の人物画を描いてます。
このブログには無かったと思うので、そういうテイストもそのうち個人で描いてアップしたいです^^
が、なんだか、おかげで、(前から?、)自分のテイストが迷子です^^;
迷子ってほど描けませんけどね!;
いやぁどこに行こうかね、、
nice!(5)  コメント(13) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。