SSブログ

あけおめっ!’15 [CG]

nenga15_web.jpg

あけましておめでとうございます!
とはいえ放置が長過ぎて、2014年を飛ばしてますが…
やっとログインできたので、少しずつ更新するかも。
もうIDとPW紛失してログインできないとかにはならないぞ!
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

あけおめっ!’13 [CG]

2013nenga.jpg

今年の年賀状のイラストです。
あまりに季節外れなので、別タイトルにしようかと思いましたが…
年賀状じゃなきゃ、ヘビを巻いてる理由がなさすぎて(笑)
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

迷子なの [CG]

syumi1020.jpg

自宅のフォトショは相変わらず使えないのですが、今日珍しくお昼休みに人がいなかったので急いで描いちゃいました。
ああーひさしぶり!マンガ絵!
今お仕事ではリアル系の人物画を描いてます。
このブログには無かったと思うので、そういうテイストもそのうち個人で描いてアップしたいです^^
が、なんだか、おかげで、(前から?、)自分のテイストが迷子です^^;
迷子ってほど描けませんけどね!;
いやぁどこに行こうかね、、
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

painterで描いてみた [CG]

paintertamesiweb.jpg

ペイントソフト体験版あさり中。
前々から使ってみたかったpainterの体験版で描いてみました。
ペンの種類が半端じゃない、、フォトショには無いペン機能ってこういうことかーという感じ

上の絵で使ったのは
線画:インクもれマーカー(これは感動した!)
服の青い部分;圧塗りウェット油彩
他の色:マーカーかペン(違いがわからない)

色々あっても結局この三つしか自分には使えませんでした(_ _;)
でも、これに慣れたらフォトショで塗るのが不満になるかも
フォトショのペイント機能ってとても平坦な感じ(ゆえにラク)だったんだなぁー
使いこなせればペインターで塗りたい。マニアックに絵が描けそうな印象。
使いこなすのっていつだ、、、
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

真夜中の創作 [CG]

20100321.gif

フォトショCS4体験版で塗ってみました。
手持ちのCS2が落ちて落ちて落ちまくるので、起動から落ちずに描けるだけで感動しました(笑)
観念して買い替えないとダメかな…;ううう;

今年も6月末に渋谷でグループ展に参加します。
ご都合が合いそうな方はぜひお立ち寄り下さい♪^^
詳細はまた後ほど。

3月12日web拍手さん、ありがとう!その一言で更新ができてます^^*
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

2010-01-24 [CG]

0124.jpg


トリコが発売されたらその為だけにPS3買いそうです
次々回作もPS3で出しますって言ってくれたら絶対なんだけどなあぁ><
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

帰ろう [CG]

yuuhi.jpg


あけましておめでとうございます。
思いっきり季節外れな絵ですみません^^;;
今年もよろしくお願いいたします。

リアルの方で絵やもろもろがちょっとツライことになってたので、
色々忘れて楽しく落書きしてみた中の1枚。に、色付けてみました。
もう1枚落書きUPしてます↓
nice!(3)  コメント(8) 

魔女っこさん [CG]

mamamajo.jpg


あけおめ更新ふたつめです。
久しぶりにコミックイラストらくがきました。
きちんと塗るのは…気が向いたら^^;
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

大きくならなきゃ [CG]

eating.jpg気持ちに間に合わない

お久しぶりです!
さすがに何か更新を!;と思いらくがき。
web拍手下さる方、いつもありがとうございますー!><

お仕事では、現在けっこうなんでも描いてるんですが、(絵柄もモチーフも)
こういうマンガ絵はやっぱりあんまり需要がありません^^;
”イラストレーション”な絵は何にでもカットとして入れるけど、マンガ絵は”漫画!”って主張がはっきり出るのですよー…;
何が違うんだ、何が!
基本はリアルな形だけど、独特の簡略化をしてるのがマンガ絵で、
完全にデフォルメするか完全にリアルを追求したのがイラストレーションっぽい絵?なのかなあ…っていうのが今のところの自分流区別なんですけど…
あと、主線の有る無し。線を使わず面だけの絵にすると、同じ下絵でも漫画じゃなくてイラストレーションになってくれる気がする!(笑)
自然に描いてたけど、漫画の絵って独特の分野だったんだなぁと、他の絵を描いて再認識です。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

スピアを持って [CG]

しぃペインター お絵描き共和国さんにて。

あちらでレス返ししてきました!遅れましてすみません〜;;
今おえきょーさんでは凄い方々が一斉に仮保されてて、鼻息荒くなる展開です(笑)
癖でまたただロムってしまいそうだけど、あぁ〜楽しみvv


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

秋的カントリー と色々おいわい [CG]

しぃペインター
こちらお絵描き共和国♪さんのオリジ板に久々に投稿して参りました^^
あ〜いいわ〜趣味全開のイラストって(*´∇`*)
勢いでラクガキ板にも投稿しました^^v流れ早いな〜

そしてナツメスケッチ15万Hit突破!

いつもありがとうございますv
10万Hit記念の壁紙配布…なんて話もあった んですが…
20万Hitまでには… なんとか…;これでもまだやる気でおります!!^^;

あ、それから、成人しました!
居酒屋のカードが詐称じゃなくなって一安心v

ではではこれからも、どうぞよろしくお願いします!m(_ _)m


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

アコーディオン [CG]

ちょっと必要で、illustratorでアコーディオン描きました。

ちょっと加工して、


こんな感じ^^

描いたはいいものの使わなくなってしまったので、こちらにアップです。
んん〜、どっかに流用できないかなぁ。
アコーディオンって、手風琴て和名なんですね。すっごい素敵な名前でびっくりです^^*
音楽用語って和名がきれいだよね^^*小夜曲だとか、和訳センスが素晴らしすぎる><


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

青空ジョキジョキ [CG]

Photoshop

今課題で作ってる、歌の絵本の中のイラスト。
各自好きな歌を元に絵本もしくは写真集などを制作という楽しい課題です^^
青空ジョキジョキっていうのは私の選んだ歌の歌詞にあるんですが、知ってる人っているのかなー。
私の周りでは一人も知らなかったのですが、二年になってこの課題が来たらこの歌で絵本作りたい!とずっと思っていた素敵な歌です^^
絵本が完成したら全部アップしたいと思いまーす^^

ところで睡眠って本当にしなくちゃいけないことなんだって初めて分かりました^^;
徹夜はそんな苦手でもなかったんですが、たぶん睡眠時間3時間切るとヤバイんだなー…;
翌日のあれぞ「体調が優れない」と言うんだわ。気持ち悪ー;


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

フロッタージュとCG [CG]


トマト。

某クラス内コンペで描いた絵です。
締め切りに間に合いそうも無くてガシガシとフォトショで一気に描いたやつ^^;
そして先生に一蹴されてきましたorz返す言葉もない…;

昔大人だと思っていた年齢になった今になって、自分が子供であると痛感する日々です。
あ、拍手10回も押してくれた人、ありがとう!!^^*


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

フォトショ塗りをしてみよう [CG]


フォトショでフォトショたるフォトショっぽい塗りをしてみよう!ってことで描いた1枚。
うーんどうでしょう
コテコテにやりたい感じは伝わるかな^^;

今日地域でお祭りがあったので浴衣着ました^^で、たすきがけを初めて覚えました!
今もムダにその格好のままで作業しております(笑)
浴衣だけならそうでもないんだけど、たすきまでするとなんだかコスプレ気分になれるんですよ(笑)
イラストもそういうの描こうと思ったんですが、フォトショ塗りはしっかりかっちり塗らないといけない(と思ってる)ので顔までで挫折しました^^;


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

わたしイラスト [CG]

ただいま!^^
旅行から帰ってきました〜!いや〜楽しかったですv
お土産話はまた後にしまして。
帰って早々、今日はインターンシップ先の企業へ行って参りました。
他、なにやら忙しいことになってます^^;
コメントくださった皆さん、お返事もう少しお待ち下さい!><ごめん!ありがとうございます!

で、クロッキースキャンするのがめんどうなんで今回はコレ↓


名刺を自分で作ったんですが、それの挿絵です。
つまり、わたし。
最近は実はマンガ絵よりもこういう絵柄ばっかり描いてて、こっちの方が描きやすくなってます^^;
CGのカテゴリに入れたけど、アナログ線画にPCでカラーグラデかけただけ。
…どのカテゴリに入るんだろ?


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

むち肌が描きたい [CG]

↑お絵描き共和国♪さんのラクガキ板にて投下してきましたー
夏はみんな露出してるのでむちむちした微妙なお肉のラインが目を引きつけてやみません
って変態だなぁTT
純粋に身体のライン描くの大好きなんで、つい観察してしまうんですよー;
ラクガキ板は何やらこれまで名画模写祭だったようで、えらいレベルの高い板になってました。
ほんとに凄い作品(絶対「落書き」じゃない^^;)が溢れてるので、ぜひ行ってみて下さい!
リンクはプロフィールからも繋がっております^^


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

CDジャケットイラストとタイピングの話 [CG]

課題でまたCDジャケット制作しました。またしても私はつじあやのさんのCDでv
CDのタイトルを左下の方に入れるデザインです。
今回は一年生のときのそれと違って、歌詞カードは作らずにジャケット表裏、背、オビと、外側っぽい部分を制作。
もちろんジャケットに書いてある細っっかい注意書きなんかも再現、レイアウトします。
でもやっぱイラスト専攻はいいですね!^^*ほくほく
自分の絵を描かせてくれる時間があるのって、本当いいよなぁと思います。
ちなみに今回は線画をアナログで、塗りをフォトショで描きました。

私の大好きな無料Flashゲームサイト、neutralでまた新しいタイピングゲームが公開されましたねー!
その名もキーボー度チェッカー。すごくシンプルなタイピングゲームですが、やっぱりランキングに挑戦したくなります。このゲームは持ち帰り用ランキング画像がもらえるので、さっそくやってきました^^v
(63位って凄いのか凄くないのか…;)
ミスタイプ一回でポイントが50減るので、少しのミスの差で順位が大幅に変わります。
ぜひぜひやってみてくださいね〜!
neutralさんは他にもクオリティの高い楽しくて簡単なゲームがたくさんあるので、知らない人は絶対行くべし!暇つぶしに最適!!暇じゃない人は行かない方がヨシ(笑)
私は現在、脱出ゲームRGBで早くも詰まっております…orz攻略情報は8月まで公開禁止なので待ちに待っ……イヤイヤ、それまでに自力でクリアしたいですorz


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

Sky [CG]


Photoshop

めずらしくマンガ絵の真面目なのです。
実はコバ○トのイラスト大賞に応募して落ちたやつのリメイクだったりします
うーん引っかからなかった^^;

コメントやnice!ありがとうございました!バトンも受け取ってくれてありがと〜!><
またもお返事少し遅れます><

あ、あとねこないだの某CDジャケコンペですが落ちました〜^^;
お持ち帰りされたイラスト返ってきちゃったよ^^;
でもなマズイのはコンペ落ちし慣れてきちゃってることかもしれない(笑)なんかダメージないんだもん…^^;


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

まちがいさがしの絵本を作ろう [CG]

授業課題で、絵本のグループ制作をしています。
我が班は子供用の間違い探しの絵本^^私はillustratorでこんなの描きましたー。



まちがいは全部で七つ。

ああ〜〜;;やっぱりこれ、馬車じゃないって!;だって馬いないじゃん!
どう見ても変なカボチャの置物だよ!;
もういいさいいんだよ、だってこれ締め切り前日の夜中に1から作ったんだもん。それまで何やってたんだか…orz;
↑他の課題やってたんだよ…;


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

イラレで絵、描いてみよう! [CG]

前回のクロッキーをillustratorに読み込んで色付けてみました。


ちなみにこれは授業課題。線幅のちがうイラストをイラレで描こうっていうもの。

ついでにこっちも授業課題。線幅の同じイラストをオリキャラで描こうっていうもの。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

キノコと小さな人 [CG]


2005.6.お絵描き共和国♪さんにて

ふっ かつ!

しました^^ご心配おかけしました〜

そして今何より嬉しいのはある締め切りに間に合ったことです!
月末締め切りのイラコンに、今週残りの絵を描いて送ろうと思ってたら熱出したんでヒヤヒヤしてたのです。熱が下がった時点で机にダッシュ(笑)
そして今日は仕上げて郵便局へダッシュ!
あ〜〜よかった〜〜!;

この絵はあれです。現管理人画像です。妖精とキノコ絵つながりで。
お絵共さんではもうこんな前のログは残ってないので^^;自宅で保存〜


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

ひとやすみ [CG]

しぃペインター
お絵描き共和国♪さんのオリジナル板にカキコしてきました。
ひと様のところに書き込むのってそれがなんであれ緊張する〜っ><

この女の子とお星さんにはストーリーがあるのですが、それを勝手に連作でやらせて頂いてたお絵共さんではログが消えてしまってから中断してます^^;

続きはもう考えてあったので、このブログで継続させちゃおうかなあ。
だいぶ前に始めた連作だったので、全部集めたら絵が全然違うけど^^;


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

塗らせて下さい!2 [CG]

お絵描き共和国♪さんの塗り絵板にて、ひな太さんの線画をお借りしました!

本当に美しい線画だった…

しかし、しかし、塗り絵板は流れがものすごく早い板なんですね〜;
今日、投稿して、今日、もう既に板トップページから流れてましたTT


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

レースを描きましょう [CG]

久しぶりにお絵描き共和国♪さんにお邪魔して描いてきました。ラクガキ板にて。

今、同サイトさんの塗り絵板にて線画を借りて塗り絵しているところなんですが、レースを描くのがすっごく楽しくて!

もともと布とかレースとか大好きなんですが、面倒でなかなか今まで描かなかったんですよね。でも描いてみたら、相性いいかも!て。細かい作業案外楽しいです〜^^*

あ、塗り絵の方はこれよりちゃんと、気合い入れてレース描いてます(笑)

バレンタイン絵とかすっかり忘れてましたが…^^;

今年もたくさんチョコ収穫してきました☆良い日ですvv


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

はまります [CG]

指人形ばーじょん。

本当は他の指に、お店のメンバーが描いたイラストがひとつずつはまってます。

この手もメンバーの子の手。私じゃないですよ〜


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

烏と男の子 [CG]

Photoshop

文化祭で出すお店のポスター用に描いたカットイラスト。
手の写真にはめ込んで指人形みたいにします。

けど、なんかまるで規制のキャラ描いたみたいな気になるんですよね^^;アニメ塗りだからかな〜。

時間がなかったのでほとんど「自動選択」→「塗りつぶし」で描いたのでした。楽!

文化祭でポストカードのお店の他に、いくつか授業課題の作品を展示してもらえることになりました〜^^

小さな立体作品と、あと、写真表現の授業で取った写真10点くらい。あの麻婆ナスのレシピも貼ってもらえるのかな?それからもし今日評価が良ければ(^^;)映像表現の授業で作った超短編アニメも放送されマース。
ポートフォリオ展示もしてます。あ、あとデジタル作品はPCルームにて。←これは1年全員

当日はかなり忙しくなりそうです…orz 三日とも。なぜか仕事が多い…;
自分のお店にいられる時間が少ないですーTT


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

花吹雪 [CG]

あけおめ配布イラストのポストカードバージョン。

この1枚はもうとことんCG、CG!って感じにコッテコテを狙って描いてみました(笑)

ひたすらCGこてこてに描くのもノリノリになれて楽しいですね〜。

CGだと「私の個性ってなんぞや…;」って思えてくるけど^^;

光の白い線は画面だとガビガビしてしまいました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

200記事! [CG]

ヌードクロッキーに戻ろうかなっと思ったら、これがちょうど200記事目ではないですか!

うおお200。あれこれで200。

ちょうど今キレイな数字が並んでいたのでスクショっといたカウンター↓

いつも来てくださる方本当にありがとうございます!><しかしキリ番出来ないのがちょっと残念。

せっかくなのでイラスト。

何かとにかくフォトショで一枚描こう!って思って描いたもの。

一応ポストカードサイズにしたものの解像度まちがえてweb専用に(笑)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

壁画デザイン [CG]


こちら、七〜八月の夏休みに参加した、壁画の原画コンペで作成したもの。私のコンセプトは「いつでもおいで」。

壁は長いやつと短いやつ二枚が向かい合う形だったので、三つのデザインでワンセット。

illustratorで作成しました。…こんな落書きみたいなイラストでも、落書きみたいに作るの大変だったんですよ…!(わかりづらい日本語だなぁ…;)

アウトライン(お絵描き掲示板のしぃペインターでいうところのベジェ曲線)で全部作ってますから^^;慣れなくてかなり苦闘^^;

長い方の実際の壁の大きさは縦2〜3メートル、横15〜16メートル。ですから、かなり縮小版です。

で、これが最終コンペで落っこちたんだよなぁ。まぁ、しかたないね!次行こう、次〜!

(ところでこの記事で初めてMacから更新してます。♡♥♫とか打てて嬉しいんだけど、これ、ハートマークと音符ちゃんと見えてるでしょうか…?うちのWinでは見えてたんですが)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。