SSブログ

グループ展がやってきます! [雑記]

opa_ura_dm2012o_72s.jpg
opa_omote_dm2012o_72s.jpg

毎年のあれです。今月末、イラストのグループ展に参加します~^^
去年と同じ、表参道駅から徒歩10分ほどの場所にあるギャラリーです。
三つ前の記事が、去年のこれの告知ですね!
どんだけ更新してないのか!笑
というより、これの告知と年末年始のご挨拶のブログになってますね、、、うん、、、

出品するイラストは今まさに制作中ですが、
地元のコロッケ屋さんを描いています。
出展者名は相変わらず「夏目」じゃないので、その絵で見つけていただければと^^;

お近くに御用の際は、ふらりと立ち寄ってみてくださいませ^^

23日(土)、特にオープニングパーティーの時には必ずギャラリーにおりますので、
お気軽に声かけてくださいね~!^^

今回は、普段のお仕事で描いたイラストファイルも置かせてもらう予定です。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

今年もグループ展やります! [雑記]

映画ポスター展告知.jpg

更新が久しぶりすぎて、お知らせになるかどうか不安ですが^^;
今年もいつものグループ展に参加します!
表参道駅から徒歩10分ほどのギャラリーです。
いつも通りの無料展示会ですが、今年は参加者全員B3サイズ、木製パネル貼りで展示することになっています。
なので、私は今までで一番大きな絵を展示することになりました。
でも去年より迷いのない楽しい絵が描けた気がする!よ!(笑)
よければふらっと、見に来てくださいね!^^

そういえば間があきすぎてすっかり忘れていましたが、
年明けて、震災があり…
ここでご挨拶してませんでしたが、私は元気に生活しております^^
あけましておめでとうございます!(いくらなんでも遅すぎる!)
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

更新停滞中… [雑記]

お久しぶりな更新です。
実は今、前から壊れかけてたフォトショに加えて、パソコンの方もシャカシャカ言い出しまして^^;
なかなか修理に出せずスキャナも使えず~で、更新停滞しております^^;
この間に描いたクロッキーとかアップしたいので、もうちょっとお待ちくださいませ!><

リアルでは仕事や絵の方向性なんかを悩んでますー
ですがとりあえず、絵を描いていくつもりじゃなきゃ悩む必要のないことを悩んでるんだなぁ、ということにさっき気づきました(●´∀`)v
絵を描かない、って選択肢も常にそこにあるのにね。



>web拍手8月30日15:50 さん
こんな停滞ブログにあたたかいお言葉をありがとうございます!><
大変励まされます…!!
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

グループ展やってます! [雑記]

スタイル展告知.jpg

当日(むしろ過ぎてる!)に告知とか…
ほんとすみません…
このタイミングで見てくれる方がどれくらいいるかわからないのですが、
ちょうどよくお暇でしたらお立ち寄り下さいませ!m(__)m

※検索よけのためギャラリー名や展示会名などの文字打ち回避にご協力下さい
(当方これでもひっそり運営のつもりでやっております、、)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

グループ展やります! [雑記]

hero.jpg
展名/ギャラリー名/お題の映画名等の文字打ち回避にご協力下さい。
(当方ひっそり運営の為検索対策です)


こんばんは!ギリギリになりましたがグループ展のお知らせです。
他の出展者の作品も揃って、おもしろい展示になりそうですので(まだ見てない…)、
お時間ありましたらぜひフラッと、チラッと、見ていってください!
6/27(土)でしたらギャラリーもしくは近辺にいるので、「この絵描いた人いますか?」とかお気軽に声かけてくださいねー♪
ギャラリーの地図は、すみませんがギャラリーのHPからご参照下さい〜
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

ぷち告知 [雑記]

こんばんは!m(__)m
一週間が飛ぶように過ぎてゆきます…
2月あたりからノンストップみたいな感じ。

前回の記事の画像が見られない件なんですが、
すみません、まだ解決してません;
もう少しお待ちを!><

またきちんと詳細告知したいのですが、
今月6月26日(金)~7月1日(水)に去年と同じ渋谷区のギャラリーで
イラストのグループ展をします!
とりあえずその旨、先にお知らせをば。
今年も案内ハガキをお送りしていますので、欲しいという方いらっしゃいましたら、
web拍手かメール(サイドバーに書いてあります)に、①お名前(宛名なので本名で)②郵便番号、住所③ブログでお返事するためのお名前を書いて送って下さい。

それではでは!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

PC復活! [雑記]

お久しぶりです!!
PC修理から戻ってきました〜^^*
…なのですが、多忙のため、相変わらず更新がなかなかできないと思います。。
9時半から23時まで会社にいる毎日で一ヶ月が過ぎちゃったよ!
そんなかんじで^^;
あっ、でもでも、実は会社の名刺にイラストレータ—の肩書きを今年もらいました!!^^*
というかこの一ヶ月は会社で絵しか描いてないっていう(デザイン会社なのに)、私にとってはとても嬉しい忙しい状態でもあります。
なんかその辺のことを記事にしたいんですが〜っ時間っ時間がっ><
また一気にアップしたりするかもなので、気長にお待ち下されば幸いですm(__)m


私信

>ユウさん
メールありがとうございました!!お返事が遅くなってしまってすみません。
リンク、ありがとうございます!*^^*どうぞ貼ってやって下さいませ♪
メールでちゃんとお返事したいのですが、すみませんもう少しお待ちいただきたく;先にこちらで失礼します。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

絵が、千葉へゆく! [雑記]

千葉展示告知.jpg

なんとも嬉しいお話であります^^*
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

グループ展やります! [雑記]

二回目展示告知.jpg

すいません、11階です!!
催事場のイラストブースでやっております。



お時間ありましたら、ぜひ見に来てくださいね〜!^^

だいぶ急なお話だったのですが、なんとか作品、間に合わせます!!;;

出展者名はハンドル(夏目)じゃないので、もしいらしたら、上のイラストを探して下さいm(__)m毎度お手数おかけしますー><
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

本とかグループ展のお知らせ [雑記]

おしらせ.jpg

久しぶりの更新〜っ><
挿絵のお話は、前回の自費出版の本のとは別のです(”の”が多いなぁ)。前回のは出来た本がもらえてません…;うーTT
今回はけっこう急なお話だったんですが、ぜひぜひとやらせていただきました!

グループ展初参加です。
鉛筆と水彩のイラストを出す予定。土日は私もギャラリーにいたいなと思うので、よろしければぜひ来てね!^^
地図等はギャラリーホームページにてご覧下さいませ〜。
本名で参加なのでそこんとこどうやってアップしようかまた考え中…;
案内ハガキが欲しい方いらっしゃいましたら、web拍手にて住所とお名前教えていただければお送りします^^
ブログ内では例によって検索除けのための名詞文字打ち回避にご協力下さいm(__)m

会社の仕事の方は変わらずキツいです^^;
24時まで残業てのは今後もぼちぼちあるのかしらどうしよう

更新停止していた間web拍手くださった方、ありがとうございます!!

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

さいごの卒制展ルポ [雑記]

卒制展をふりかえる。.jpg
卒制展をふりかえる2.jpg
卒制展をふりかえる3.jpg
けっきょく卒制と違う話で終わる(笑)
コメントのお返事あと少しで!!しますので!!
「カメラ小僧と〜」はあるWinで見てみたら色合いが自分のMacより遥かに濃かったのでどうしようです;
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの説明文が変わります [雑記]

はかま.jpg三月十三日、無事専門学校を卒業しました。
校内三人の理事長賞代表で壇上あがって表彰されてきたよ〜!初めてですこんなん(笑)
ただ卒業式の最中は最前列でひとりで寝てた…;いや、たぶん、たまに記憶が途切れるだけでそんなにがっつりは寝てない、寝てないです、うん
とにかく本当に終わってしまいました。
なんというかとても、めでたくないんだ^^;
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

訂正とお詫びまんが [雑記]


ひえええええ。

卒制展詳細は下の記事にありますのでぜひどうぞ♪^^


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

卒業制作展告知っ [雑記]

告知としてはありえない遅さになりました…っなぜならっ
卒制展明日からだからでございますっっ^^;;;;;

(告知ひっこめましたm(__)m)

卒制の全体図の写真をアップしたかったんですが、デジカメのコードが…ゆ、行方不明…っorz;

そしてそしてっ!
もう一つご報告!
聞いて下さい〜っ><
今日知ったんだけどね!



感無量〜〜TT

ちなみにこのブログを卒制展で宣伝するのはやめました(笑)
ので、毎度おなじみ検索よけのために、学校名や卒制名などなどの名称文字打ちされないよう、ご協力お願いいたしますm(__)m


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

就活の現場より2 [雑記]

内☆定いただきました…!!!

イエス!!おめでとう私!!
とりあえず安泰だ私!
あ〜〜〜よかった〜〜〜〜っ!!;


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

就活の現場より [雑記]

面接、終了、合否待ち。

終わってから何を考えたって仕方ないのだし、むしろせっかく試験が終わったんだから開放的になったっていいはずなのは分かっちゃいるんだけどね。

なかなかそうはスッパリ割り切れないのが人間ですってTT

就活の面接終了後帰りの電車で、もう何も考えまいと文庫本を広げるんですが、
なんだかもう頭の中で本の上の文字を追ってるんだか考えちゃってるんだか……;;;

こういう時って一応どちらも理解できてて、頭の中で声が重なって同時進行するんですよね…;
とにかくもう少しの間まな板の上の鯉です。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

エミューを知ろうノ会 [雑記]

そこのあなた、だいぶどうでもよいという顔をしない!

昨日の記事にエミューが好きだと書きましたが、改めて検索してみたら、始めにヒットするのはエミューの説明がめっちゃ不足したページが多く、これじゃいかんと急遽エミューの為の記事を立ち上げました(笑)

だってウィキ○ディアでも情報がすごく少ないんだもの。これじゃエミューの魅力が伝わらん!
いや、むしろ魅力部分の説明のみを省いているような説明でしたよ…?;視覚的のみというか。

エミューってこんな鳥
ダチョウに似た鳥で、お世辞にもキレイな見た目ではございませんが…(脚は絵よりもっと長いよ)

絵描きのお兄さんにも苦笑されながら、「なんでエミューが好きなんですか?」って聞かれて、こちらも苦笑しながら答えましたが、
その生き様がすごく魅力的なんですって!
あれは惚れる。

エミューはオーストラリアに生息しています。そして一生、ただひたすら!あの広大な大地を直進し続け生きるのです。
エミューの通った道筋を地図上でつないでみたら、全て直線であっちこっちあっちこっち回ってたそうな。
時速60キロ、ただひたすら前へ直進!!一生、真っすぐ走り続ける!
これだけで十分私は大好きです。

が、これだけじゃないんだな。

ではエミューはなぜ、あちこちを直進するのか?どこに向かっているのか?
エミューの来た場所には、なぜか雨が降り乾いた大地に潤いがもたらされるそうです。
というのも実は、エミューが常に、雨雲に向かって突進しているから。
空を見て、雨の降る場所を予測し、そこに真っすぐ走っているんです。
そうして辿り着いた場所で芽生えた植物を食べ、また空を見て次の雨の地へ走る。一生、そうして旅を続ける。

ロマンでしょ!
すごいカッコいいと思います。
しかも親鳥はヒナに一度も餌をあげないとか。生まれて、すぐ、自立するんだって。
あ〜カッコいい><

最近は食肉用に飼育されてるって話は今さっき知りましたけどね…^^;

しかしまさかこんな記事を書くとは思わなかった(笑)
素人の浅い知識と夢で書いているので、間違い等は広い心で許して下さい。

おまけ。
面白い記事見つけました。
偉大なる放浪者・エミュー
エミューについての詳しい説明サイト…ではなくて、(いえ説明もありますが)
ただ笑えるのでぜひ読んでみて(笑)
結構長いですがこの暴走っぷり大好きです(笑)


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

褒められた! [雑記]

クロッキーブック置いてきてしまって、今回絵はないのですが^^;

でもでも聞いて!今日、我が校にその人有りと言われる厳しい講師の先生に、あのいつもの10分スケッチを褒められました!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

進級したんだけどさな漫画 [雑記]

三ページでちょこっと描きました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:コミック

2006-02-26のこと [雑記]

この記事、下書き記事として保存されたまま、すっかり忘れて1年が経ってました^^^;
読み返してみたらすげーしょーもない内容だったんですが、まぁいいやせっかく思い出したのだから(笑)
回転寿司に行った日の可愛いモノの話。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:お笑い

必見無料アニメといえば [雑記]

ということで今回は、ぜひぜひ見てほしいネットアニメのご紹介です。

もう有名かと思いますが^^;、

帝国少年というサイトさんの「雨と少女と私の手紙」。

フラッシュアニメはネットに数多いですが、これは短編映画って言うんじゃないかな。

個人で作られて無料で公開してるのがウソみたいにクオリティの高いアニメです。初めてこのサイトさんでその絵を見たとき、映画か何かの公式サイトかと思って引き返したくらい(笑)

とりあえずジブリとかファンタジーアニメ好きは絶対見るべし!!絵描きも見るべし!

帝国少年さんに行かれたら、top画面右上にあるnoteをクリック、下へ下がって、「雨と少女と私の手紙」をクリック、動画をダウンロード、で見られます。

帝国少年さんはそのアニメ以外ももう凄まじいイラスト・世界観の宝庫ですので、まだ知らない方はぜひ行ってみて下さい!


nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:アニメ

文化祭レポ [雑記]


見にくくってごめんなさい〜;
これから春休みですv
さぁコンペだコンペ…;


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

文化祭初日報告 [雑記]


三日でこの分売り切ろうと思って刷ったのに…!(感涙っ)
増刷しまーす♪♪
ああよかった…っ;


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ばいばい今年 [雑記]

ええと、あと、五時間ですね。

明日から何が変わるという訳ではないんだけど、やっぱり何か寂しいような。

そして今一番具体的に悲しいのは、観たいテレビ番組がないということ……orz

アホらしくてすいません。教育テレビをラジオで聞きながら、コンペ応募作品作ってようと思います。

今年は、良い年でした^^明日からも、そう思える年になればいいな^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

茶髪の何が悪い! [雑記]

本日ふたつめの記事。ヌードクロッキーはひとつ前にあります〜

コメントのお返事まだですが、スミマセン課題終了後ちゃんとさせていただきます!

とにかく今ものすごく言いたくってしょうがなくって画面に向かってます。

冬休みのね、郵○局のバイトの面接に行ってきました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

困った; [雑記]

いつものヌードクロッキーアップはこれの一つ前にありまーす。本日二つ目の記事。

どうしよう困った;

インターネット検索で、それらしい単語を入れるとこのブログは何番目くらいにヒットするのかな〜などとやってみた。

専門学校とか水彩とかブログとか。

こんなありふれたテーマのブログやサイトはごまんとあるだろうからウチなんてずっと後ろの方だろう、なんて思ってたのに…;

なんだーこのヒットの確率の高さはー!;;;ひいー;

検索って…最初の方に表示されるのはどういう風に選ばれてるんだろう?;なんでこんなブログがこんな最初の方に表示されるんだーソネブロさんの力なのかー!;;;

たくさんの人に見てもらえるのはいい。いいんだけど、身内に知られるのはちょっとなぁ…;

うーわーうわー;これじゃハンドルネーム教えなくたっててきとうに単語入れて検索してみれば一発じゃん!見つかりまくりじゃん!も少し用心しておけばよかったか…!?;いやいやしかし;

うーん::ブログじゃ検索よけとかは出来ないんだろうなぁ…;そこまでする必要があるのか!?って言ったらないような気もするんだけど…;ちょっと検索の結果に衝撃を受けているのだ;うおー焦る;

人目を気にするなら個人的なことはあんまり書かないようにするのがベストなんでしょうが。

検索について何かご存知のことがあったら教えてくださーい><


nice!(2)  コメント(5) 

齢18にして般若心経を覚ゆ [雑記]

般若心経覚えました。

 

…前回のMacとかと全然関係なくてすいません…^^;

般若心経。はんにゃしんぎょう。お経です。あのお坊さんが唱えてるやつ。

ちなみに夏目はどこの宗教にも入ってないんですが、

このところで両親が「お遍路さんになりたい」と言って唐突にお経を覚え始めたので、私も乗っかってみました。夏目家第一次お経ブーム…

長いわ漢字だけだわ意味わからないわで難しいんだろうなと思ったんですが、案外普通に暗記できました^^

うん でも やっぱり 頭の中で 意味もなくひたすらお経唱えてる女って 

変だ…(我ながら)

 

              

             脳内で一心不乱に般若心経を繰り返すの図

般若心経の現代語訳も一応読んでみたんですが、とっても難しく哲学的な内容でした。…とても悟れそうにありません…;

しかし「般若心経覚えたー!!(笑)」って言ったら、ハンニャシンギョウって何?と返す友達が意外と多かったことにちょっと驚きました。はんにゃしんぎょう…… まあ 聞いたことないのも 普通…?


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こんにちはiMac!! [雑記]

iMac買いました!!!!!(どーん)

そしてそして、

Adobe Creative Suite2 Premium買いました!!(どどどどーん!!)

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

2006-08-22 [雑記]

壁画デザインボランティアの最終プレゼンが終わりました~。

で、まぁなんちゅうかもうしゃぁないんですが

落 ち ま し た 。 てへ(てへって)

プレゼンの選考員には市長・町長・建設業者等等16人のお偉いさんが来てました。(先生方もその多さに驚いたらしい)

これからはペンキの色作ったり、現場でのペインティング作業です^^

 

今回の事うんたらかんたら↓


(’08 削除しました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリーソフト「CROWCHE Beginning」 [雑記]

先日ご紹介したフリーソフト、「クローチェ」がさっぱり出来なかった方に朗報!!

バージョンアップした「CROWCHE Beginning」なら、出来ます!!

こないだまでダウンロードできなかったんですが、今ならおそらくできるかと思います。私はできましたよ~^^

全然、違いました。こちらの方が断然「できる」!

いくつかのモードが追加されていて、真四角のパネルを消すのではなく、最初から用意された変形パネルを消すことが出来るんですが、これも簡単なものから始まるのでとてもやりやすい。

で、段々やはり大きな変形パネルになっていくんですが、やっているうちになんとなくコツが分かってくるんですよね!「このサイズはムリかな;」と思ったものでも、なんだかんだで出来てしまうようになる!

しかもこれがまたキレイに消えるんですよ。決められた手数で、最後に気持ちよい形で!それも真四角よりカンタン。

また、私にはとても嬉しかったモードが。

返すパネルの手順を教えてくれるモードがあるんですよ!パネルを返すと、ピンポン♪とかブー!とか言って。ブー!の場合は一手戻って考えましょう。

そんなおんぶに抱っこモードじゃつまらないじゃないか、とお思いの方、そんなことはないです。

闇雲にピンポン♪と言うパネルを探していても仕方ありませんが、やっているうちに分かってきて、自然とピンポン♪連打になったりしますから!そうなれば爽快ですよ~!

ああ、このゲームって出来れば面白かったのねと思えると思います。

ぜひやってみてくださいね~!

 

ダウンロードはこちらから↓

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。