SSブログ

こんな違法運転者がいるのか! [雑記]

どっきどきの普通車運転、3度目♪…orz

進歩が見られたのか見られなかったのか…相変わらずクラクションもらいました…車線変更おっとろしいです。すみません…。

しかししかし、今日は駐車場入れ・車庫入れ共バック一発で出来ました!ふ~一仕事終えた感たっぷり(笑)

でもやっぱり、50キロ道路を60キロで走ってなおがんがん追い抜かれていくのはどうなのよと思ってしまいます…皆さん絶対あれ、80出てる!

一人のろのろと走ってるとかえって危ない、ということは分かるので一応合わせようとしますが…どうなのよ、法廷速度ってなんなのよTT

今日一番驚いた違法運転はこんなのでした。

信号が赤になりました。私の二台前の車が停止線で止まりました。前の車も止まり、私も止まります…

と思ったら!?

え、え?

前の車がスルッと先頭の車の横を抜けて(幅広くもない普通の道路ですよ!?)、まっすぐ走り去ったではありませんか!

一瞬何が起きたのか分からない夏目。

右折などしたいならともかく、明らかに赤信号なのに止まるどころか前の車を追い越して直進!

…信じられなくてしばらく目が点。

なんつう御方でしょう。あんな車がいるとは。ぺーぺーの私よりよほど恐ろしいドライバーです。

皆さん、安全運転していただけると嬉しいですが、それ以前に信号守りましょう。肝に銘じた夏目でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ぽんぽこぽん

こんにちわ。
ブログ重くて、なかなか来られなかったんですが、今日やっと来れました。
たくさん更新されてて嬉しいー(^o^)
アクセス大変じゃなかったですか!?

夏目さんは今、初心者マークさんみたいですね。
私は車乗って3年になりますが、未だにペーパーです。
時々こういう暴走車いますよね!!なんか唖然としちゃいますが。。
そういうドライバーにはなりたくないものです。
田舎道は信号が少ない分、みんなビュンビュン飛ばします。交通量も少ないし。
都会は交通量が多い反面、信号も多いので結構スローリー。
運転は「慣れ」です!頑張ってください!!
by ぽんぽこぽん (2006-03-06 18:01) 

夏目

わ~ぽぽさんこんばんは^^
ブログ、すっごい重かったですよね…!そうか、私だけじゃないんだ~。
ひとつ移動するのに何分かパソコン置いときましたね~^^;

ちゃきちゃきの初心者です…!!積極的に乗らないとせっかく免許取ったのにまるで乗れなくなりそうなので、がんばってます^^;
うーんやっぱりめちゃくちゃなドライバーっているんですねぇ。ほんと、唖然という感じでした。
はい、がんばります…!慣れねば!
by 夏目 (2006-03-06 19:57) 

monad

うーん、確かにマナーの悪いドライバーはいますねえ。
ぼくは千葉、長野、京都、東京に住みましたが、今いる静岡が、もっともマナーが悪いですよ。ちなみに自転車までマナー悪い。毎日、ヒヤヒヤの車通勤です。
by monad (2006-03-06 21:53) 

夏目

モナドさん、こんばんは~^^
静岡が…(笑)そうなんだ!土地柄ってあるんでしょうか。道路の問題?
でも自転車のマナーというのも怖いですね。車乗っていて平気で前に出てくる自転車ですとか、とってもコワイですTT「車はちゃんと自分を見てる!」という自信があるんでしょうか…毎日お疲れ様です…!
by 夏目 (2006-03-07 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花をスケッチしてみよう!肩を組む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。