SSブログ

ヌードクロッキー18 [ヌードクロッキー]

女性座ってるポーズ、10分間クロッキー。

女性らしく描けました^^


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

kendo

自分が男のせいか絵で人物を描くときいつも男を書いてきたので
正直女の人を描くのが苦手です。
顔だけならまだしも体に関してはそんな女性の体をまじまじと
人間観察したこと無いからいまいち特徴をつかめないんですよね。
特に胸のラインなんか描こうとしても絶対きれいなカーブがかけない。
だからこんな風に女性らしく女の人を描けるのは羨ましいです。
また、こういう風に描ける機会があるのがいいですね。
別にヌードじゃなくて服着てる姿でいいから一回3,4時間かけて
女の人もクロッキーしてみたいものです。
by kendo (2006-11-15 22:57) 

ぷty

こんばんは~ん。

おお、今回のクロッキーいいなぁ~。体のラインが気持ちよいです^^。
私もこんな風に数分でさらっと描いてみたいなぁ~。それができたら、街中でちょっと恥ずかしくない程度のクロッキーとかお洒落にできるのに。

あ、Googleをはじめとして最近のポータルサイトの検索システムは「リンク評価」だと思いますよ~。昔「Googleの秘密」って本で読みました。
そのサイトがどのサイトからリンクされているかで、ページをランキングするんですよ。ランキングが高いサイトからリンクされているサイトは、またランクが高くなります。ランクが高いほど検索時の表示位置も高くなります(あと、文字の強調タグ使用など色々スパイスを利かせて)。
サファリは知らないですが、IEやFireFoxにGoogleツールバーをプラグインすればサイトのランクがわかったりして面白いです^^。ちなみに「ナツスケ」は2、「おえきょさん」は5、「ぽけら」は1(頑張れ~)です。
なんだか、いらない説明に長く使ってすいません><。


と、いいつつあとちょっと。
妖怪話が面白かったです~。
昔の人の「ポケモ・」という言い回しがなるほど~ケラケラでした。
昔はTVも写真もなくて、耳だけの情報なので想像が楽しかったのかもしれませんね。いろいろ想像を具現化したり、期待したり、そういう意味ではちょっといいなぁって思います^^;

わ~長い。すいません。退却~。
by ぷty (2006-11-18 01:43) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます〜!
あ、男性は男の子を多く描くんですね。私もやっぱり女の子ばかり描いてました。まわりもそうでしたしね。異性に憧れて描きだすのはある程度大きくなってからなんですよね〜。
kendoさんのコメントの「女性」を「男性」に脳内変換してすごく頷いてました。なかなか描けないですよね…!そんなじっくり見られないし!
胸のラインは私も難しいと思います〜。昔スレ○ヤーズって小説の挿絵見ながら「どうしてもこのラインうまく描けない!!」って言ってましたね(笑)今の絵柄ではあの胸はありえないですが(笑)
ご家族ですとか、モデルを頼んでみたらどうですか?三時間となると難しいですが、簡単なクロッキーならテレビを観ているときや新聞を読んでるときなんか意外と動かないもので、私は高校までけっこう勝手に描いていました^皿^
by 夏目 (2006-11-22 20:35) 

夏目

ぷtyさんこんばんは!やっぱり結構会ってますか…?(笑)
ま…町中でスケッチ!;これじゃ無理ですよ〜^^;これでも10分、がっつり描いてますから、さらさらっという感じには描けないです。かっこよくやれたらいいですよね〜。
おおおっ!!検索について教えてくださってありがとうございます〜!わ〜わ〜、へ〜〜そうなんだ…目からウロコ!
ランクなんて登録してなくてもランキングされるんですね…!ナツスケが2、というのに驚きました。2!すごいじゃないナツスケ!!(笑)
妖怪話、つらつら書いたものを面白いと思ってくださる方がいてちょっとびっくり、嬉しいです^^*
鬼や妖怪が婦人の足を引きちぎって…とかそういう話を聞いて、ほんとに想像して怖くなったりしてます。そして未だにそういうことが本当にあったかもしれないとか思う夏目であります。想像の具現化、ってどうしてはっきり思えないのかな。
想像の具現化だといいなぁ、てふうに思ってるんですよ^^:はは
それでは退却っ生まれてこのかたあとずさりっっ
by 夏目 (2006-11-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困った;ヌードクロッキー19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。