SSブログ

困った; [雑記]

いつものヌードクロッキーアップはこれの一つ前にありまーす。本日二つ目の記事。

どうしよう困った;

インターネット検索で、それらしい単語を入れるとこのブログは何番目くらいにヒットするのかな〜などとやってみた。

専門学校とか水彩とかブログとか。

こんなありふれたテーマのブログやサイトはごまんとあるだろうからウチなんてずっと後ろの方だろう、なんて思ってたのに…;

なんだーこのヒットの確率の高さはー!;;;ひいー;

検索って…最初の方に表示されるのはどういう風に選ばれてるんだろう?;なんでこんなブログがこんな最初の方に表示されるんだーソネブロさんの力なのかー!;;;

たくさんの人に見てもらえるのはいい。いいんだけど、身内に知られるのはちょっとなぁ…;

うーわーうわー;これじゃハンドルネーム教えなくたっててきとうに単語入れて検索してみれば一発じゃん!見つかりまくりじゃん!も少し用心しておけばよかったか…!?;いやいやしかし;

うーん::ブログじゃ検索よけとかは出来ないんだろうなぁ…;そこまでする必要があるのか!?って言ったらないような気もするんだけど…;ちょっと検索の結果に衝撃を受けているのだ;うおー焦る;

人目を気にするなら個人的なことはあんまり書かないようにするのがベストなんでしょうが。

検索について何かご存知のことがあったら教えてくださーい><


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

kendo

あぁ~、その気持ちよくわかる。
実は最近職場ではないけど仕事関係で知り合った人に
自分のブログが見つかってしまってなんか微妙に本音を書きにくく
なってしまった…
一番まずいのは仕事場の器やら今日自分がやってる仕事なんかを
写真でブログに載せてしまっているから仕事場の人にばれるとまずい!!
こんなにも身近な人に見つかってしまったから少々不安…
とりあえず僕のブログを見つけた知り合いには口止めをしなければ!!
職場の人に知られるわけにはいかない!!
というわけで夏目さんをご用心を。
by kendo (2006-11-15 22:51) 

ちょうど私も、同じようなことを思っていたところでした!!
googleでやってみたんです。
ロボット検索なので、ソネットだから良いとか悪いとかは無いと思うんですけど…。
たぶんテキストに反応しやすいと思うので、文章の内容に気をつけて、ズバリの単語を避けようとか、そんなことしか思いつきませんが(苦笑)
by (2006-11-16 11:54) 

kendo

お~、いまYahooで「陶芸」と「B'z」で検索してみたら一番目と
二番目が自分のブログやった!!
やばいな~友達や職場の人に陶芸しててB'zファンってことばればれやから
すぐにばれるかも…
ブログの名前変えようかな…
もうすぐ記事200行くし丁度いい境目ってことでちょっと検討しよ~っと
by kendo (2006-11-16 22:45) 

夏目

kendoさんこんばんは!nice!ありがとうございます!^^
わっちゃ!見つかってしまったのですか。それは…
うん、微妙に本音が書きにくくなるってそれ、すごく分かります…^^;
仕事場の器や現在のお仕事を公開するのって、プロのお仕事ではやはりいけないことなんでしょうか?
私はkendoさんのブログを読んでから、お店にある陶器や食器の絵なんかが気になるようになったんですが…。
あははは、用心!ですね。実は一部の身近な人にはもうとっくに暴かれてたりするんですけどね!(笑)けっきょく本音たれながし(笑)用心の方法も考えないとですね。
by 夏目 (2006-11-22 18:27) 

夏目

梨花さんこんばんは!^^nice!ありがとうございます!
おお〜!やっぱり思いますよね!
それも、ブログを立ち上げる当初じゃなくてある程度しゃべりまくってしまってから思いつくんですよね(笑)
自分のブログが検索にヒットしてくれてると「ほんとにあった!公開されてるんだ〜」って嬉しくなっちゃいましたが、ふはは、そうも言ってられないことに気づく(笑)
とりあえずブログの説明文を微妙に変えてみましたが…おそらく意味はないです…^^;
by 夏目 (2006-11-22 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。