SSブログ

夕焼け木陰 [アナログカラー絵]

これもポストカード。陰、取りきれてなかったかも


あ、サイドバーに、ポストカード販売する文化祭の詳細アップしました!

学校名とかズバリ書くと検索に引っかかるからどうしようと思ってたんですが、画像なら大丈夫♪てことに気付きまして^^

この産学うんちゃら展というのが今まで言っていた文化祭なんですが、文化祭兼卒業制作展て感じのものです。

毎年イベントとしてお笑い芸人さんを呼んできたりするので、そのためだけに来られる方も多いようです(笑)

お近くの方はぜひ見に来てください〜!^^

そして私のを1枚でも、買ってください…(切実

それとない顔をして買ってやってくださいm(_ _;)m

「この絵描いた人いますか?」とか「店長いますか?」とか聞いてくれれば夏目が出てくると思います。

あともし私に度胸があったら似顔絵とかクロッキーとかやってると思いますので(未だ未定です;)、よろしくお願いします!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

kendo

葉っぱが白く抜けてるのがいい感じですな~。
個人的な好みを言わせてもらえば、
右の木の葉の白抜き一つ一つを左のより
大きくしたら前にあるように見えて奥行きが出て
グッと良くなると思います。
以前日本画の先生に言われたのですが、
近距離、中距離、遠距離をはっきり描いたら風景画は
存在感が良くなると聞いたので夏目さんのこの絵の場合
右の木の葉が近距離、子供が座ってる草が中距離、
左の木の葉が遠距離と意識をして描かれたら
作品に奥行きがでて存在感が増すかもしれませんね~。
偉そうな事言ってますけどこういう事わかってて
描いてはるんやったらいらんおせっかいやったかもしれませんね~。
参考程度に思っといて下さい。
必ずしも良くなるとは言い切れませんので…。
ただなんとな~くそう思っただけなので。

この夕焼けの感じはすんごいいいと思いますよ(^v^)
全体的な雰囲気に良くあってて暖かい感じがします!
by kendo (2007-01-11 20:43) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
そしてなにより具体的なアドバイスをありがとうございます〜!
読みつつ、なるほどぉ!と一人部屋で頷いてしまいました。
白抜きのシルエットで絵を描きたいなと思って描き出しただけだったので、木の位置や遠近法までまったく考えが行き届いておりませんでした^^;
さっそく、手直ししてみましたのでぜひ見てください〜!
(ほんとに、具体的なアドバイスというのは嬉しいです^^*それも今すぐ直せるところだと非常に!)
by 夏目 (2007-01-11 23:40) 

Gable

これも素敵なな絵ですね^^
右の子の頬が夕焼け色になっていて可愛いです。

文化祭・・・予定が入ってて、行けないですorz
楽しみにしてたのに・・・( TДT)
夏目さんのお店の盛況をお祈りしてます。
by Gable (2007-01-12 00:51) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!^^
ほっぺたが実はこの絵の私的一番の見所!(笑)だったので気付いていただけたのが非常に嬉しいです(笑)

そうですかー…予定が入ってましたか…残念です;
でも楽しみだったというのがすごく、嬉しいんですよ^^*
ライバル店が多いので、気合い入れて頑張ってきます!
by 夏目 (2007-01-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パイプ吹き夕焼け木陰改善委員会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。