SSブログ

10分スケッチ41とちょこちょこした話 [10分スケッチ]

更新遅れました…;学期末は相変わらずの締め切りラッシュです^^;

オイルクレヨン

「鉄コン筋クリート」観てきました!
絵が…っ絵がスゴい。色んな雑誌でけっこう見ていたけど、映画の方が断然凄い!
ストーリーの方はちょっとわからないとこ不満だけど^^;
しかし人物の絵は…あれは…すごくクレヨンしんちゃんな気がするんですけど関係あるんでしょうか…;

デジカメ購入!!しました!!!
IXY買う気まんまんだったんですが、オリンパスのミューに変更。
IXYがダントツで見た目かっこいいんだけど、あの操作性と値段が…!!;なんとかならないものなのか…;見た目が全てで決めようと思ってたんですが、やはしダメだった;
これからいっぱい写真撮れます♪

日本語のできない人が増えてることを初めて実感したり。
私は進路を専門学校に決める前、大学の日本語学科に入ろうと思ってたくらい言葉が好きです。
これから何について言ってるかはご想像におまかせ^^;(そのうち消してるかも)

(消しました。2007.9)


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

気がついてしまう人だけが陥るジレンマですよね。
心中お察しいたします(^^;)
はっきりした上下関係の無いお付き合いの中では、角を立てずに伝えることは至難の技に思えます。いくつになっても(笑)。
by (2007-01-29 08:53) 

kendo

僕は逆にデジカメなくしてしまいました。
見つかるといいけど…。
写真撮ったらまた載せてくださいね(^-^)
by kendo (2007-01-29 20:53) 

夏目

梨花さん、nice!ありがとうございます!
実はお昼頃学校のパソでこっそりここに来まして、梨花さんのコメントがすっごく嬉しかったですTT
そうですよねぇ…!!こないだ、チラシの原稿をくれた先輩に「ここの言葉はおかしい」というメールを書いた時は、かつてないほど神経使いました^^;
どう伝えれば気を悪くさせずに済むのか…っ
そもそもミスの指摘自体されたら嫌なことなんだから気を悪くさせずにっていうのは無理なのか…っ
しかしミスを余すことなく全て直したい…っ
会社なんかでは余計にこういうことは大変そうです^^;
by 夏目 (2007-01-29 21:17) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
わちゃー、デジカメなくされたんですか?最近のデジカメ、みんな小さいですしね^^;私も気をつけねば…;
はい♪いい写真が撮れたらいいなーとワクワクします♪絵の参考資料集みたいにならないように気をつけないと…(笑)
by 夏目 (2007-01-29 21:23) 

夏目

ぷちょさん、ウェブ拍手ありがとうございます!
わわ〜色々、ありがとうございます〜!><それになんだかすごく情報を得た気分(笑)
残念ながらレシピの本物は提出してしまったので、スキャンできないのです…!;ごめんなさい><でも、スキャン画像でもあんまり変わらないような(笑)具材のブタは…実は初期はかなりグロいことになってましてポップどころじゃなかったり(笑…えないので修正しました^^;)
うちの親も、文章はコピーライターが書くからデザイナーはこだわらなくていいんじゃないの、と言ってました。レイアウトと字間にこだわるだけで。でも、、やっぱり…!ちょっと凹みますorz
東京楽しんでいって下さいv(By神奈川県民)
by 夏目 (2007-01-29 22:47) 

Gable

デジカメ購入おめでとうございます^^
私は家にサイバーショットがありますが、基本的に携帯のカメラを使ってます(笑)

文章の間違いは気になりますね。私は揉めそうなことには基本的に関わらない(もしくは何も考えずに言ってしまう)人間なので、夏目さんは偉いと思います。
なんでもバランスが大事ですよね。言い過ぎず、しかし言わないわけでもない。
学校で社会勉強ですね(`・ω・´)
by Gable (2007-01-30 01:43) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!
デジカメ買いましたよ〜!冬のバイト代で!
うーん、けっきょく、私も関わらない方にしましたが^^;だってもう刷り終わってるでしょうからいいか、って。
ここがこう間違ってる、って説明しても、ああなるほどって分かる子と分からない子といましたしね〜。
バランス…そうですね…何事もバランスなんでしょうね〜。最近、ちょっと口が滑り過ぎで危ういです…^^;自粛自粛。
by 夏目 (2007-02-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10分スケッチ40花吹雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。