SSブログ

10分スケッチ42と適職診断テスト [10分スケッチ]

コピックマルチライナー使用

なかなかよく描けてるでしょう!(笑)
…縮小するとなんでも綺麗になるんだよね^^;

これはたしかクラブ最後の日に描いたものです。モデルさんがいいとまるで服のデザイン画でも描けたような気分です。かっこいー(感想)

こないだ、就職活動の参考にということで、学情ナビっていうサイトの適職診断テストをやってみました。

90問くらいの質問に、ひたすらイエスかノーで答えていくものです。
結果、私はTYPE8。

これがまぁ「まんま」。結果に書かれてるのはまさしく私のことでした。

適職診断テストという割に、具体的な職業のことはほとんど書かれてなくて、ほぼひたすら「あなたはこういう人間」とゆー文章が数ページにびっしり。

就職なんて関係なくても、動物占いとか自己分析とか好きな人におすすめ!無料です(登録がちょっと鬱陶しいけど)

ちょっと参考に…TYPE8

あなたの特性B持ち味/強み
「①勇気②統率力③自力本願
周囲の人間にしっかりそれぞれの立場を示してやることが出来る。人間関係では本音を求め、また守るべき自己イメージも無いため、自分の欲しいものに直進する。友人には、時間やエネルギーを惜しまず提供する。ビジョンを持ち、率先してリスクを取る。自信満々で、困難をさけたり、間違いを認めたりはしない。勇敢、不屈で他意のない率直さがある。裏表がなく見たままの姿である。」

自力本願なんて言葉あったんですね!(笑)


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 11

オシャレな方が多いですね~。 そして綺麗!観てて楽しいです♪
適職診断とかは、すごい好きなんですよ。
やってみようと思ったんですけど、登録画面見て、断念。(笑)
でも90問も質問があるのは、やったことないから楽しそうだな~。
by (2007-02-04 13:56) 

「自力本願」って、すごくいい言葉ですね!
そういうスタイルというか生き方、好きです。
TYPE 8 は、私のなりたい姿かもしれません。
夏目さんの絵はいつもカッコいいですよ〜!
モデルさんのせいじゃないですよ!(^^)v
by (2007-02-04 14:46) 

shizohbakubaku

はじめまして。絵の勉強、頑張ってください。
自己流だけじゃないひとの、ちょっと突き抜けた
センスって、趣味の域から出れない人間
にとっては、ちょっと憧れなんですよね。
夏目さんのブログ、時々覗いて勉強させて
ください。

えー、あとずっと前のブログで「speech」の
フラッシュ画像を紹介されてましたが、あれ、
Terry's ブログでも紹介していいですか。
すごい気にいっちゃいました。
他のひとにも紹介したいなと。許可をぜひ。
by shizohbakubaku (2007-02-04 15:03) 

Gable

自己診断テストって面白いですよね。
夏目さんの率直さは、ブログからもなんとなく感じとれる気がします^^
by Gable (2007-02-04 16:34) 

kendo

ん~、このサイトじゃなくて僕が中学の時にやった職業適性テストみたい
なんやと機械技術系と芸術系が向いてるって出てきたんですけど
これって同じカテゴリーに入るんかな(?_?)
まぁでもどちらも好きな分野だったんで素直に喜んでおきましたけど(^-^)

ファッションセンスのいい人が多いですね~。
僕はファッションに関しては自信なし…
by kendo (2007-02-04 18:16) 

夏目

つねこさん、こんばんは!^^
適職診断とか自己診断とか、私も好きなんですよ。質問に答えていったりですとか。
でもやっぱりあの登録には引きますよねぇ^^;TEL/住所とか…。私はまぁいいかと登録してしまいましたが^^;
90問は多い!ですよ〜!質問が1ページで終わりかと思いきや3ページあるんですもん!機会がありましたらぜひどうぞ〜^^
by 夏目 (2007-02-05 19:45) 

夏目

梨花さん、nice!ありがとうございます!
「自力本願」私も初めて聞いたんですが「いいじゃん♪」と気に入った言葉です^^
やや〜TYPE8は…かなりキツいキャラですよ^^;良いところ以外では「好戦的」「権力好き」「唯我独尊」「傲慢」だの色々言われてますよ;中には「マフィア的メンタリティー」なんてありましたし(笑/なんだそれ!?)
梨花さん…!梨花さんありがとうございます!TT感涙…!
by 夏目 (2007-02-05 19:54) 

夏目

Terry_Franki..さん、はじめまして^^nice!ありがとうございます!
ちょっと突き抜けたセン…あわわ;私に対してのお言葉なんでしょうか…!?;…って違ったらまた非常に恥ずかしいんですけれども…;
ひょええ恐れ多いです><絵の勉強これからも頑張ります…!いつでもぜひまた覗きにいらして下さいv^^

スピーチは私も勝手にリンクしてご紹介していたので、私が許可するものではないんですよ〜^^;
でも、自分がおもしろいと思ったものがこうして広まっていくと嬉しいですねv
by 夏目 (2007-02-05 20:12) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!
あはははは^^私の場合、ブログだからこそ本音や率直なことが書けるということじゃなくて、日常生活でそのまま言ってますから(笑)
「率直で裏表がない」…というより裏も表も全部出しちゃってます(笑)
by 夏目 (2007-02-05 20:21) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
機械技術系と芸術系 … ?;
違うカテゴリに入ると思うんですけれども(笑)
でも私の結果も、法曹関係、自由金融業の起業家、介護福祉系、スポーツ選手など、なんて書かれてましたから!^^;なんなんでしょうねー☆(笑)
専門学校はおしゃれな人多いですね〜。色んな格好の人がいますね!でもオシャレにしようというよりは、好きな格好すればいいんだなって中にいると感じます^^
by 夏目 (2007-02-05 20:29) 

夏目

web拍手2月5日匿名希望さん、こんばんは!^^
…ええと、トクメイのTさんでよろしいでしょうか(笑)
学生さんだとは伺ってました^^なのに何やらもの凄い人なんだなぁってことも感じていました。わわー、やっぱり少し特殊なんですね。興味津々で読んでしまいました(笑)
Tさんも今、就活されてるんですか!…と、言っても私は情報集め程度しかまだしてないんですよ〜;うおお不安ですね;もう何社か受けられてるんでしょうか?
TYPE5…へええ〜!なんとなく理系な感じ。ひたすらGO!GO!なTYPE8人間から見るとその慎重さが羨ましいです^^;
Tさんが問題ない範囲でどんどんぶっちゃけちゃってくださいv(笑)就活も生活も、一緒にがんばりましょう!!お〜 ! … (不安に正直にしぼんでいく掛け声… ^^;)
by 夏目 (2007-02-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花吹雪烏と男の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。