SSブログ

大地にて [アナログ白黒絵]


”その石像はこの世界の各地にぽつぽつとあって、また無意味なものなんだそうな。”

なんて。
久しぶりに白黒で1枚マンガ絵描きました。ほんとひっさびさ!トーンとかマジひっさびさ!

ちなみにこのキャラや世界の設定なんかは一切ありませんので聞かないように^^;なんなんでしょうね…この不自然な状況は…

1枚絵って何も考えなくてもバックストーリーがありそうでいいな(笑)

アナログで白黒絵を描くと、あぁ私の絵ってこういうのなんだって思いますね。へぇ〜って感じ。自分の全部で描くしかないものだもんな。

…とか言いつつ、背景の空のグラデーションとかはフォトショで付け加えちゃいましたが^^;;

だってトーンがないんだもの……orz

パソコンでトーン仕上げだけ出来るようになりたい今日この頃。パワートーン…一万だっけ…;


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 8

kendo

お上手ですな~、僕は人は割りと描くけど背景って今まで
あんまり描いたことがないからあんまり上手く描けない…
というより人と背景の絵柄がなんか違うんやな~。
そしてトーンがすんごい苦手;
使ったことあるけどすぐに剥がれてしまふ~(;_;)
by kendo (2007-02-26 22:59) 

わあ!素敵〜♪
> 1枚絵って何も考えなくてもバックストーリーがありそうでいいな(笑)
そ、それは夏目さんだからそうなるんですってば〜!
誰が描いても、そうなるんわけじゃないですよー!
私も頑張って練習していつか!!(と、なぜか他所様のブログで宣言^^;)
by (2007-02-27 09:38) 

Gable

久しぶり・・・ということですが、やはり描きなれている感じがします。
遠近感があって、女の子の爽やかな表情と石碑のドラマチック感が映えますね(*'-')
ついついバックストーリーを想像してしまいます^^
by Gable (2007-02-27 15:37) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
いやいや〜、私も背景ほとんど描いてませんし^^;難しいですよね〜(そしてそれ以前にめんどくさいですしネ☆
kendoさんはいつも陶器の絵を描かれてるから、むしろ背景の方が慣れてるんじゃないのかなぁって思いましたが(°.° )絵柄が違う…うーん、ちょっと見てみたいような。
トーンもメーカーによって粘着力がけっこう違うんですよ〜。やたら強くって剥がしにくいものもありました^^;上からしっかりこすれば大体大丈夫のはずですけど、古いやつだと難しいですね。
by 夏目 (2007-02-28 19:35) 

夏目

KAZUYAさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-02-28 19:36) 

夏目

三文ライフさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-02-28 19:36) 

夏目

梨花さん、nice!ありがとうございます!
>1枚絵…いっ、いやいや!そんなことないですよ!;思いがけない言葉に焦っちゃいました^^;
特にファンタジー物は、何か世界がそこにありそうな気がするじゃないですかっ。
あ、でもあと意味ありげな表情をさせるとか、変わった服を着せるとか、キャラを複数一緒に描くだけでその子らの物語があるような気がしますよね。
…って、いつも何も考えなくてもそれらしくなるにはどうすればいいかってことばっか考えながら描いてる訳ですね私は…;
私だっていつか!!!(負けじと!)
by 夏目 (2007-02-28 19:48) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!
おおお、そうですか!?いいですねっ「描き慣れている」とか「こなれている」とかって、何かカッコよくて好きなのですよ〜v
ちなみに、もしちゃんと つけペンを使っていたら、きっと描き慣れている感ゼロになっていたと思われます…^^;
私は…どうも女の子の重心の右偏り具合が気になって…爽やかな表情して実はすごくふんばってこの姿勢をしてるんじゃないのかと…密かに思ったりしてます…(笑)
by 夏目 (2007-02-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。