SSブログ

必見無料アニメといえば [雑記]

ということで今回は、ぜひぜひ見てほしいネットアニメのご紹介です。

もう有名かと思いますが^^;、

帝国少年というサイトさんの「雨と少女と私の手紙」。

フラッシュアニメはネットに数多いですが、これは短編映画って言うんじゃないかな。

個人で作られて無料で公開してるのがウソみたいにクオリティの高いアニメです。初めてこのサイトさんでその絵を見たとき、映画か何かの公式サイトかと思って引き返したくらい(笑)

とりあえずジブリとかファンタジーアニメ好きは絶対見るべし!!絵描きも見るべし!

帝国少年さんに行かれたら、top画面右上にあるnoteをクリック、下へ下がって、「雨と少女と私の手紙」をクリック、動画をダウンロード、で見られます。

帝国少年さんはそのアニメ以外ももう凄まじいイラスト・世界観の宝庫ですので、まだ知らない方はぜひ行ってみて下さい!


nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 17

月川拓海

初めまして、月川拓海といいます。
趣味で下手なCGを描く一方で、漫画の原作も書き始め、美術、漫
画、映画の感想などをブログに書いています。
ナツメさんのブログを拝見して早速、帝国少年のmanさんのアニメ
を見に行きました。映像がとても素晴らしくて感動しました。特に
建物の雰囲気がいいですね。
ナツメさんの10分スケッチや5分間クロッキーも上手だなぁ〜とい
つも感心して見ています。
by 月川拓海 (2007-03-02 19:37) 

月川拓海

すいません、ブログのアドレスを入れ間違いましたので、もう一度入力しておきます。
by 月川拓海 (2007-03-02 19:46) 

kendo

見てみま~す(^0^)/
by kendo (2007-03-02 21:35) 

Gable

ご紹介ありがとうございます^^
それにしても、こ・・・これはすごい。。。!
やはり世界は広いんですね~( ̄ー ̄)・・・(遠い目)
知らないものがあることってとても幸せだと思いますが、その反面広すぎてちょっぴり嫌になるかもです(´・ω・`)
・・・まあ私はまだまだこれから(のつもり)です!頑張ります!
なんかこんなテンションになりました!(笑)
by Gable (2007-03-03 01:32) 

夏目

月川拓海さん、はじめまして!^^
ブログ拝見しました^^アドレス再入力された方からも飛べなかったのですが…http://blog.livedoor.jp/tsukitaku/で大丈夫ですよね?
個性的、芸術的なCGには目を見張ります…!どうやって描かれてるんだろう…っ;
うちのブログの紹介もして下さってありがとうございました><
帝国少年さんは建物や背景、小物が特に素晴らしいですよね。
いやははは^^;帝国少年さんの後に私のスケッチを持ってこられると非常に恥ずかしくなりますね^^;いえ、精進です、ありがとうございます!
by 夏目 (2007-03-03 15:38) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
どうでしたか!?どうでしたか!?(笑)
by 夏目 (2007-03-03 15:40) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!
あはははは!ものすごく嬉しい反応ありがとうございます!(笑)
ですよね!なんだかもう自分はどうしたらいいのか分からなくなるほど世界ってば広いんだわぁと思いますよね!(笑)
そして自分のレベルを知る………………
いやー、もう、そう、これからですよ私たちは!!
がんばるぞー!^^♪
by 夏目 (2007-03-03 15:50) 

kendo

ここまで作れると
すごいですな~。
つっこみが文字ででてくるところなんかは面白かった~。
あとラブレター読ませてさらにそこに返事が書いてあるのは
面白かったですね~。
by kendo (2007-03-04 19:50) 

夏目

kendoさんこんばんは〜^^観ましたか!
すっごいですよね〜。あれだけレベル高いのに高尚にせず笑かしてくれる所がさすがというかありがたいというか(笑)
私的ツボは「返すなよ!」でした(笑)
by 夏目 (2007-03-04 22:07) 

今晩は。
「雨と少女と私の手紙」良かったです。
中国?の踏み切り?みたいのとか、不思議っぽい雰囲気が
あって楽しめました。
女の子の絵は「ニナ、アンダーセブン」になんとなく似てる感じ
ですね。こういう絵って好きです。
素敵なサイトを紹介してくれて有難うです。
by (2007-03-04 23:48) 

月川拓海

月川拓海です。
ブログのアドレスを2度も間違って入力してしまい、
ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
http://blog.livedoor.jp/tsukitaku/ が正しいアドレ
スです。
「どうやって描かれてるんだろう…っ;」とのことで
すが、色んなお絵描きソフトを使って、ブラシを自分
なりに加工し、何も考えないで描いて、色々加工して
いるだけですので、どんな絵ができてくるのか、自分
でも分からないという描画の仕方をしています。
いい絵はできません。ナツメさんを見習って、10分間
スケッチをしてみようかなと思っています。
by 月川拓海 (2007-03-05 16:58) 

帝国少年さんはときどき見に行ってたんですが、このアニメはまだ見てませんでしたー!
さっそく見て来なくちゃv
日曜朝の「牙」というアニメの世界設定(というのかな?)に参加されていて、子供と一緒に見るときに注目しているんですよ!
by (2007-03-05 21:37) 

夏目

NyaNyanさん、nice!ありがとうございます!
あの世界観は独特ですよね〜。なんというのか…古くさい匂いのする未来、というか…ファンタジーなんですが、ハマりますよね。
ニアアンダーセブン懐かしいですね〜。って、言いつつ漫画を一巻だけしか読んでないんですが^^;
うぅ〜私があれこれ言って良いものか分からなくてちとコメントに詰まってきました(~ ~;)勝手にご紹介してるので^^;
いえいえ、ご紹介した甲斐がありました♪
by 夏目 (2007-03-06 18:44) 

夏目

月川拓海さん、こんばんはー^^
いえいえ、お気になさらず^^このブログはURLを入れても確認が出来ないんですよねー。管理人サイドからも確認は出来なくて…ちょっと不便ですね(-"-;)
おおおっ…デジタルなのに何やらアートな描画法なのですねっ。
10分スケッチされるんですか?なら、多分今後の記事でご紹介すると思いますが、ポーズマニアックスというサイトさんご存知ですか?ものすごく便利なので、ぜひ飛んでみて下さい〜^^
by 夏目 (2007-03-06 18:52) 

夏目

梨花さん、nice!ありがとうございます!
もう観ましたか〜??^^*高解像度版がおすすめですv
牙!?なぬっ知りませんでした!子供向けの朝のアニメなんでしょうか。うわー気になります!いいなあ!
私もこれから調べてきまーす^^
by 夏目 (2007-03-06 18:57) 

月川拓海

月川拓海です。3度目もブログのメールアドレスが正しく入ってい
ないことに気付きました。もう、どうしようもありません。笑って
下さい(涙)。
さっそくポーズマニアックスというサイトさんに飛んでみました。
スケッチのトレーニングを積むことにより、「幼少時にあまり絵を
描かなかった人も、経験不足を効率よく補うことができます」と書
いてありました。
このようなボランティア精神に富んだサイトが存在することに感激
しました。
教えていただきありがとうございました。
さっそく明日から練習してみます。
by 月川拓海 (2007-03-06 21:52) 

夏目

月川拓海さんこんばんはー♪めずらしく当日にお返事が出来ます♪
あはは、ということは四度目もどうやら正しく入力されなかったようですね^^;うーんどうなってるのか。文章中のURLからは飛べますので、皆さんにはそちらから飛んでもらいましょうv
めっちゃ感激しますよね…!!こんなすばらしいサイトがあるとは!って!私もGableさんから教えてもらいました^^
私も続けてます^^がんばりましょう!
by 夏目 (2007-03-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大地にてコットマンを使ってみよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。