SSブログ

アンデス楽士 [アナログカラー絵]

コットマン、透明水彩

絵は銀座のホコ天にいたアンデス民族音楽家の人たち。…をデジカメで撮ってそれ見て描いたもの。

その場でスケッチできれば一番いいんだろうなぁ。デジカメの画像であってもスケッチ並みの早さでザカザカ描いたけど^^;

でもテキトウでもいいかげんにでも、絵の具に触れて描いておかないとなと思うのでした。
…全然使ってないから…^^;

他のことをしてると「絵がすっげー描きたい!!!」てムラムラするのに、いざ自由になるとやる気がなくなったり他のこともしたくなったりで;だめだー><


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 11

休みの日は楽しく過ごすのが一番ですよね♪
夏目さんも「ほかのことがやりたくなる病」ですね(^^)
なかなか、厄介な症状ですが、罹患率は高そうです~★
あしたから、普段どおりに頑張ることを誓いつつ、残り少ない休日を楽しみたいと思います^^
by (2007-05-06 15:04) 

KAZUYA

淡い配色が綺麗ですね~(^-^)

「ほかのことがやりたくなる病」でも
色んなことをして自分のバックヤード
広げとくのもまた必要なのかも
by KAZUYA (2007-05-07 00:37) 

Gable

民族衣装、彩色が綺麗ですね^^

私と同じ次元で考えていいのかわかりませんが、「ほかのことがやりたくなる病」(↑ より引用)は、どんな人でもよくある事だと思います。
その事をちゃんと意識して、少しでも改善しようとしてる点で、夏目さんは全く問題ないのではないでしょうか。

(プロと趣味とはまた違うと思うので、その点(プロ意識)については、私はあまり述べることが出来ません。19歳の大学生としての私見では、上記の通り問題ないと思います。)

ただ、思いつめると体に毒です。それに、月並な意見ですが、なんだかんだ言って「絵を描くのが好き」、この気持ちが大事なのではないでしょうか?
その気持ちが失われない限り、時に気持ちが沈んでも、また頑張れると思います。
ブログを拝見させて頂いて判断する限り、夏目さんは絵を描くのが大好きなのだと思います。そのことに関しては私から太鼓判を差し上げます(笑)

わかったようなことを言ってすみません。
これからも、夏目さんの絵を楽しみにしてますね^^
by Gable (2007-05-07 01:46) 

夏目

梨花さん、nice!ありがとうございます!
「ほかのことがやりたくなる病」、私も使わせて頂きたいと思います(笑)(いかにもこれからよく使いそうです(笑笑;)
けどやっぱり、連休は連休で楽しめてこそだったのかもな!^^
楽しく過ごすのが〜、のお言葉がとても嬉しく響いたのであります^^*
はーい今日からまた頑張りますぜっ♪
by 夏目 (2007-05-07 20:18) 

夏目

Qちゃんさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-05-07 20:18) 

夏目

魔女子さん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-05-07 20:18) 

夏目

Horchさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-05-07 20:19) 

夏目

KAZUYAさん、nice!ありがとうございます!
民族衣装は配色が楽しいですよねv刺繍など細かい所も好きなので、また今度気合いを入れて描いてみたいモチーフの一つです^^
あ!バックヤード!なるほど!そういう言い方があった!!(笑)
ムダなことや回り道が何より大切なのさ♪みたいな(笑)…うーんでも家でだらだらしてたんじゃお庭も狭いままですな…(^^;;)
by 夏目 (2007-05-07 20:25) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!
…ありがとうございますっ!^^*
大丈夫です!ちゃんと元気出してやっております〜!^^私の鬱はある種日常茶飯事でもありますが(笑;)解毒薬はこのブログでも、皆さんからしっかりいただけましたしv^^
しかし太鼓判が嬉しいなぁ!人に好きだということが伝わるような絵って気持ちいいじゃないですか。自分のことを自分の絵が伝えてくれるというのも感動するし。
うん、私は絵を描くのがきっと大好きなんです^^
きっとそれで、なんとかなるでしょう(笑)時には楽観的に♪
ご心配おかけしたみたいで、こちらこそすみませんでした><Gableさんありがとう!
by 夏目 (2007-05-07 20:47) 

kendo

>他のことをしてると「絵がすっげー描きたい!!!」てムラムラするのに、いざ自由になるとやる気がなくなったり他のこともしたくなったりで;

↑この気持ち良くわかるな~。
何でやろうね?
仕事になってしまえばとりあえず毎日絵は描く様になるから
絵をほぼ毎日描くってことはできるねんけどね~。
by kendo (2007-05-09 20:37) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
ですよね!
何ででしょうね?
あ、そっか、kendoさんならお仕事でも描けるんですね^^私も学校で描くっちゃあ描いてるんですけどねー…
それとはちょっと違って。何ででしょうね?
そこはやっぱり「ほかのことがやりたくなる病」だからですかね(笑)
by 夏目 (2007-05-09 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。