SSブログ

ごはん捕れたよ! [アナログカラー絵]

web魚娘水彩.jpg
透明水彩、Photoshop

完成〜。
以前おえきょーさんで描いたキャラで、”この子がおっきい野獣を倒してるトコを…”とチラッと言われて膨らんだ妄想から描きました^^
魔物退治というよりは生活のために戦ってそうだなあと思って魚捕りです(笑)
装備をほとんど取ったら全然違う子のようになっちゃいましたが…^^;

ブログだと縮小されすぎて残念なのでアップ↓
web魚娘水彩(顔).jpg

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

kendo

透明水彩、Photoshopと書いてますが
透明水彩で塗った後にPhotoshopで
着色したりしたってことですか(?_?)

これは紙の材質なのか、
すんごい質感がいいですね~♪

社会人になってもこういう絵を描き続けられるのは
凄いです!
僕なんか最近全然描けてないです…(-_-)
by kendo (2008-05-06 22:14) 

TAL勇次

夏目さんの水彩画のレベルの高さにはほんとに脱帽されますねw
魚のテカリ具合とか上手く表現されててスゴイと思いました。
女の子のニコッとした笑顔がまたイイ感じです。

僕も夏目さんを見習ってもっと絵を描かないとなぁ…(;^_^)
by TAL勇次 (2008-05-07 11:03) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
ええと、水彩で塗ったものをフォトショで色調整、が主なので、フォトショで着色した部分はほとんどありません。地面の青っぽい影とホワイトだけフォトショで描き加えました^^女の子はほとんどアナログそのままですね。
ちなみに紙はクレスターを使っております♪(←そろそろ変えたい…)
kendoさん、お忙しそうですもんね><大丈夫!きっと今にお絵かき禁断症状が出てきますよv(笑)
by 夏目 (2008-05-11 10:40) 

夏目

TAL勇次さん、こんにちは!web拍手もありがとうございますー!><
いやいや、これを描いていても自分の技術の無さに悲しくなるばかりでしたよー^^;あとはフォトショマジックですね!(笑)
絵を描いていると、なんとなく「描かないと…」って強迫観念がありますよね(笑)受験中の勉強みたいな感じ(笑)
ある意味、受験中とまったく同じ境遇にずっといるのかもしれませんが^^;
by 夏目 (2008-05-11 10:57) 

夏目

takagakiさん、梨花さん、oliveさん、KAZUYAさん、有作未さん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2008-05-11 10:58) 

魔女子

「ごはんだよ~」って声が聞こえてきそう♪
笑顔がかわいいなー。
周りの人までつられて笑顔になっちゃいそうですね。
塗りのセンスの良さにほれぼれします~。
by 魔女子 (2008-05-18 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。