SSブログ

やっぱり楽しい素描。 [アナログ白黒絵]

hand01.jpg
hand02.jpg
hand03.jpg

家で全然パソコン使わなくなり(時間が無かったり、仕事で画面見過ぎだったりで)、もー、ろくにオリジナルイラスト描いてないわけで^^;
更新できる絵がこれしかなかったです…;
これも前の記事の本気ラクガキと同じで、仕事中のプリントアウト待ちとか重いデータの保存中とかに描いてた手のクロッキー。
右手で描いてるから左手しかありません。
シャーペン描きですが、これも消しゴム使わないので線間違ってもスルーです。ご了承願います〜m(__)m
ちょいちょい、これ描くの挟めるとかなり楽しい一瞬。
けど描くのに疲れてこれ描いてリラックスって、なんか、どうなんかな、自分(´`;)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

夏目

>web拍手うめさん
拍手コメントどうもありがとうございました!
とっても励まされました…!たくさんのお言葉、ありがとうございます!
よし、では、人物を!と思ったのにこんな手記事しかアップできずすみません〜^^;
人の表情や動きはやっぱり大好きなので、またアップしていきたいと思います。
のろのろ更新ですが、ぜひまたお越し下さいませ!^^*
by 夏目 (2009-10-25 00:54) 

うめ

返事ありがとう!
読書の合間に雑誌を読むとか、
絵を描いている合間に絵を描くというのを、
楽しめる人はほんとうにそれが好きなんでしょうね。
私は絵を描くことはほんの趣味なのですが、
でもあなたのリラックスタイム分かる気がします。
そして、手の表情もやっぱりいいなぁ。
数日ぶりに拝見したところ、
自然な雰囲気のどこにでもあるけど存在感のある手が並んでいて、
しばらく見入ってしまいました、動きががありますよね、うまい!(^^)
またおじゃまします!
by うめ (2009-10-29 08:32) 

夏目

うめさん、こんばんは!^^遅くなってしまってすみません><
そうですね、働くようになってから、絵を描くことが本当に好きだったんだなあと気づきました。
私も、ほんの趣味くらいのつもりだったんですが…どっぷり趣味でした(笑)
手のクロッキーは被写体探さなくていいので、前からよく暇なときに描いていたんです。ありがとうございます!
飽きなくて好きなんですよね~、手^^自分の丸くて小さい手しか描けないのが残念ですけど^^;
web拍手でのコメントも、ありがとうございました!!
開設初日記事まで…うわあああ、お恥ずかしい><
by 夏目 (2009-11-10 00:26) 

夏目

>web拍手あやっぴさん
遅くなってしまいましたが、「うたの行き先」のご感想、ありがとうございました!!
元気づけられる絵…わわあ、そう感じてもらえたのでしょうか、こちらが元気付けられます!!
by 夏目 (2009-11-26 00:58) 

くちなし

初めましてこんにちは。
くちなしと申します。いつも夏目さんの素敵な絵をこっそり拝見しております。
夏目さんのポーズデッサンとかとても勉強になります(^^)
この左手の素描、消しゴム使ってないのですか‥!?すごいですね~!!
尊敬してしまいます~!!  私は消しゴム使わないと描けないので羨ましいです!
お仕事の方も頑張ってくださいね!ブログの更新も楽しみにしております。
書き込み失礼しました。
by くちなし (2009-12-14 15:56) 

夏目

くちなしさん、はじめましてこんばんは^^
かなりの更新停滞ブログにコメントをありがとうございます…!
つたないデッサンですがお役に立てれば幸いです。
消しゴムは「使わない!」という気合で描きます(笑)
でも「気合を入れて描くぞ!」という気合を入れると、今度は消しゴム使いまくっちゃうんですよ^^;難しいですね~
web拍手もありがとうございました!!
リンクどうぞ貼ってやってくださいませ♪
くじけないようにがんばります…!
by 夏目 (2009-12-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

'09グループ展イラスト魔女っこさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。