SSブログ

painterで描いてみた [CG]

paintertamesiweb.jpg

ペイントソフト体験版あさり中。
前々から使ってみたかったpainterの体験版で描いてみました。
ペンの種類が半端じゃない、、フォトショには無いペン機能ってこういうことかーという感じ

上の絵で使ったのは
線画:インクもれマーカー(これは感動した!)
服の青い部分;圧塗りウェット油彩
他の色:マーカーかペン(違いがわからない)

色々あっても結局この三つしか自分には使えませんでした(_ _;)
でも、これに慣れたらフォトショで塗るのが不満になるかも
フォトショのペイント機能ってとても平坦な感じ(ゆえにラク)だったんだなぁー
使いこなせればペインターで塗りたい。マニアックに絵が描けそうな印象。
使いこなすのっていつだ、、、
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

夏目

KAZUYAさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2010-05-11 01:03) 

うめ

こちらもまたいいですねぇ!
ふんわりやわらかでなめらかで、そしてこの存在感。
軽やかなペンさばきが羨ましいです。
そしてこのペンの線もまたいいですね、つけペンとか羽根ペンのような。
フォトショで塗るのが不満になりそうなんて、すごい!
使ってみたいです(^^)
by うめ (2010-05-11 02:39) 

夏目

うめさんコメントありがとうございますー!!><
長い間お待たせしてすみません!
そしてちゃんとお返事したいのでもう少しお待ちください;;
多忙です~~><;;
by 夏目 (2010-06-02 00:45) 

うめ

こんばんは(^^)
ご丁寧にありがとうございます。
どうぞ気にしないで仕事お励みください。
by うめ (2010-06-06 03:02) 

夏目

>うめさん
こちらこそご丁寧にありがとうございました!
グループ展の搬入も無事終えて一段落しました^^
この線のペン、いいですよね。ちょーどよい具合に強弱をひっぱれて気持ちいいんですよ!^^
まあ、インクのクセをコンピュータで計算してつけてる感じが、内心複雑と言えば複雑ですが(笑)アナログで描こうよ!て感じで

そしてこの記事書いたときはこんなこと言っちゃってますが…
その後痛感しました、私、もー立派にフォトショッパーでした(笑)
ペン以外の動作ではやっぱりフォトショが使いやすい!ということで、ソフト切り替えはなさそうでーす^^;
by 夏目 (2010-06-26 00:50) 

夏目

xiaomotaoさん、komekitiさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2010-09-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。