SSブログ

手を描く [アナログ白黒絵]

cro1.jpg
cro2.jpg
cro3.jpg

暇つぶしや、絵のリハビリにちょいちょい描いてる手のクロッキー。また寄せ集めてみました。

昨日から、会社で液晶タブレットを試しに使わせてもらっています。
画面に直接絵が描けるペンタブです。使うのは初めて。
段々慣れて楽しくなってきたのですが…どうかなー描画スピード上がるのかなー
ペンタブで不満が無かったので、それほど使いやすくなったとか、すぐ分からないのです。
液タブよりもマルチモニター使いに慣れてなくて疲れたり…^^;
液タブは立てて使っているから、ペンを持つ腕が疲れたり^^;
でも水平にすると、画面に天井の照明が反射してめっちゃ使いにくい!
慣れたら、タッチ機能とかも使って魔法みたいな作業ができるのかな?(ほんとか?;)
いろいろ検討ですー。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

KAZUYA

手のクロッキー、素直な線でいい感じが(^-^)

液晶タブレットは最近のはタッチ機能とかもある
のですね(凄)慣れたらより直線的に使えて面白
そうな気配も☆
by KAZUYA (2013-06-12 09:26) 

夏目

>KAZUYAさん
nice!ありがとうございます!
タッチ機能は最新型っぽいですね!今日慣れてきました^^
大きな画面を指先で操作しつつ描くのは面白いです☆
が…普通のペンタブよりも、動作が大きくなって若干疲れるかも…?
最小限の動きと省スペースで描ける普通ペンタブも、利点があったなあという感じがします。
by 夏目 (2013-06-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめっ!’13ウサギの水兵さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。