SSブログ

2006-02-26のこと [雑記]

この記事、下書き記事として保存されたまま、すっかり忘れて1年が経ってました^^^;
読み返してみたらすげーしょーもない内容だったんですが、まぁいいやせっかく思い出したのだから(笑)
回転寿司に行った日の可愛いモノの話。

回転寿司に入りまして。大きなお店だったので向かいの席がかなり遠い。

そのボックス席にはお父さんお母さん坊ちゃんお嬢ちゃんといういわゆる普通のご家族がいました。

もちろんそれもものすごーく普通の光景。ほとんど気にはしませんでした。

しかして飛び交う板さんの言葉は耳に入るもの。

「はいよ!チョコケーキ!

おおおっ誰かチョコケーキ頼んだね!?寿司屋で!にわかにテンションが上がる夏目(笑)

なんとはなしに例のご家族の方に目をやると。

坊ちゃん(小学校一年生くらいだろうか)が回転寿司の台に片肘を乗せ大人びたつぶらな瞳でおもむろに板さんを見やりこ慣れた口調で

 

 

「あっ、それからイチゴプリンね。」

 

 

…かわいいいいーーー!!!!!

かわいすぎる!!

坊ちゃんが坊ちゃんがものすごく小生意気な体(てい)でものすっごくお兄ちゃんらしくしっかりした(こまっしゃくれた)口調でものすっごく慣れた風に板さんに注文してる、のに、内容がイチゴプリン

あまりの激烈ぷりちーさに笑いをこらえるのに相当の努力を要しました(笑)

ああ…かわいかった(笑)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 5

kendo

(笑)面白~(^▽^)
回転寿司か~、長いこと行ってないな~。
行くとしても絶対一皿100円だけど~
by kendo (2007-04-06 10:47) 

月川拓海

傑作ですね。月川も回転寿司が好きで、月に2回以上は行きます。最終オーダーはいつもチョコレートパフェなんですよ。やっぱ、あれを食べないと、寿司食った気がしません。
by 月川拓海 (2007-04-06 18:58) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます〜!
というか面白がって下さってありがとうございます(笑)
私は回ってないお寿司が食べたいです…!…と言って親が連れて行ってくれたことがあったんですが、回転の方が美味しかったりして^^;
by 夏目 (2007-04-06 23:04) 

夏目

月川拓海さん、こんばんは〜^^
おわ〜またまた傑作ですか!?(笑)そして月二回ですか!行ってますね〜。
Σ(°言°;)チョコパフェ?!チョコパフェで締めるんですか!?す、すごい方と出会ったなぁ…!!(笑)
私は大抵デザート感覚で卵で締めるんですが…チョコパフェならまさしくデザートですね!(°°;)
by 夏目 (2007-04-06 23:18) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2007-04-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。