SSブログ

「きっと明日も」 [アナログカラー絵]

 それはとても素敵な贈り物


 

何ヶ月か前、グラフィックデザインという授業のCDジャケット・歌詞カード制作の課題で描いたイラスト。

私は、つじあやのさんの「春蜜柑」というアルバムで制作しました。

出来は かなーりシンプル。このイラストは「きっと明日も」という歌の挿絵です。一応歌詞に合わせてるんだけど…問題が出てくるのでその歌詞は伏せておきましょうね^^;

横の詩みたいなのはその歌詞のイメージ文です~。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 8

akihiro

こんにちは~♪
わわっ!夏目さんはミュージシャンのアルバムに関わっていらっしゃるんですね~。さすがです~。
ピーターパンの作品の時、そのようなお方だと感じたのは確かでしたあ~^^
この絵は可愛いですね^^ 
かっこいい絵も描かれるし、リアルっぽい絵も描かれるし、夏目さんの作品には幅があります~。
やっぱり、日頃、練習されてますからね~^^
by akihiro (2006-09-27 15:45) 

夏目

akihiroさん、こんばんは!^^
わわわ、ちょっとこれは早急に誤解をとかなくてわ^^;;;
この課題は既にあるCDや歌詞を元に、自分でジャケットなどを作り直してみよう~♪的な課題でして、決して!このイラストでアルバムが売られているわけではありません、ハイ^^;
ミュージシャンのアルバムに夏目は一切関わっておりませんです(関われるようになったらいいなと思いますが^^)
誤解自体が誤解でしたらすみません~スルーしてやってくださいませね!><

ありがとうございます!つじあやのさんは女の子向けの曲を書かれるので、今回はひたすら!女の子仕様のかわいい路線で作ってみました^^
by 夏目 (2006-09-27 18:37) 

夏目

梨花さん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2006-09-29 10:18) 

akihiro

誤解しておりました~ (≧∇≦)
そういうことだったんですかあ~(//▽//)
歌詞の一部まで書かれてあったのでてっきり。
でも、本物でもおかしくないですよ^^
実践的な課題をされてますねえ。
夏目さんは、卒業されたら、すぐ何かのお仕事が決まりそうな気がします^^
夏目さんは、卒業後、どういう道に進まれますか?^^
1、独立
2、製作会社に入社
3、漫画家さんのお弟子さん

あっ、内緒でしたらすみません~~
by akihiro (2006-09-29 17:59) 

夏目

akihiroさんこんばんは~^^
あは、誤解でしたね(笑)分かりづらい表記ですみませんでした><
って、あ!;解かなくてはならない誤解がまた一つ…^^;
イラストの横の文は歌詞の一部ではありません~^^;「歌詞のイメージ文」であって、本当の歌詞はちゃんと伏せてますです^^;ハイ。なんだか本当ややこしくてすみません…;
うーん、就職は悩むところですよねぇ…。でも卒業する前、つまり在学中には内定とっとかないとですしね。ええとでも多分、答えは2です。
akihiroさんも絵を描かれたり、こういうお仕事に興味がおありなんでしょうか?
とりあえず私の場合、いきなりフリーのイラストレーターとして独立はムリです^^;お客も信用も知識も技術もお金もありませんし(…orz)。独立できるのは、たくさんのコンペで受賞経験があったりする人でしょうかね。あとは小説の挿絵大賞とかで入賞してプロになるか…でもこういうのもちゃんとお仕事もらえるか分かりませんからね~^^;フリーってコワイですよね;
漫画はもはや趣味なので、アシスタントになる予定はありません。
内緒のことは現実でもほとんど無い夏目ですので大丈夫ですよ~♪
by 夏目 (2006-09-29 22:23) 

村上ゆうき

初めまして、こんにちは!!

ナツメさんの絵を、たくさん拝見させていただきました!!
どれも綺麗で本当に素敵で、感激しました!!
色んなタッチの絵が描けるんですね!!
本当にすごいデス!!(>∀<)


あの、初めましてで、いきなりこんな事を書くのは失礼かと思うのですが・・・

私は今、ESPミュージカルアカデミーという音楽の専門学校で、音楽スタッフの勉強をしています。
ちょうど今、私たちが受け持っているシンガーソングライター(女性)の
CDジャケットの制作中で、
ジャケットの絵を描いていただける方を探しています。
ナツメさんの絵を見て、ウチのアーティストのイメージにピッタリだと思いました!!
もし、もしも宜しければ、
ジャケット制作にご協力いただけないでしょうか・・・

学生なので、金銭的なお礼はできませんが
CDのクレジットに、もちろん名前を載せさせていただきますし、
全国発売を予定しています!!
練習と思ってご協力いただいて構いませんので、

よろしければ、是非!!一度
直接、お会いしたいと思っております。

興味をもってくださいましたら、
下記のメールアドレスにご連絡くださいませ。
もちろん、フリーメールのアドレスなどで送っていただいて構いません。
送っていただければ、こちらからは、本当のメールアドレスで返信させていただきます!!

お話だけでも聞いていただけると幸いです。


突然、失礼いたしました。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。


追伸
担当アーティストの公式サイトです。
参考になるかわかりませんが
よろしければ、ご覧くださいませ。

アーティスト名 ・ おかもと ひろみ
http://85.xmbs.jp/moto2okamoto/




専門学校ESPミュージカルアカデミー
音楽マネジメント科マネジメントコース 制作担当 村上
marchen_rock331@yahoo.co.jp
by 村上ゆうき (2007-06-21 18:30) 

村上

何度も失礼いたします。

メールアドレスを訂正させていただきます。


marchen_rock331@yahoo.co.jp

の誤りです。
おかしなスペースが空いてしまっていたので・・・


では、失礼いたします。
by 村上 (2007-06-21 18:34) 

夏目

村上ゆうきさん、はじめまして!^^
わわぁ、恐縮です。ありがとうございます!これからもっと色んな描き方に挑戦したいですね〜^^

ご依頼ありがとうございます!正直とても驚きましたが…
メールでお返事させていただきましたので、お話できるのを楽しみにしています^^
アドレスはyahooの中のスペースがなければ大丈夫でしょうか?こちらのブログシステムの問題みたいですね^^;
もしメールが届いてませんでしたら、申し訳ありませんがまたコメントにてご連絡下さい><
by 夏目 (2007-06-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

点描完成!「君にありがとう」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。