SSブログ

こんにちはiMac!! [雑記]

iMac買いました!!!!!(どーん)

そしてそして、

Adobe Creative Suite2 Premium買いました!!(どどどどーん!!)

 

わーわーわーわー、すごいすごい、自室にパソコンが!!しかも自分の。

言わずもがなだけど一応、iMacてのはデスクトップ型のパソコンで、アドビークリエイティブなんちゃらはPhotoshopとかillustratorとかのデザイン系ソフトのセットのこと。

ひょーえーひょえーひょえー;;家に、てか私ごときがこんなもん持ってていいんだろうかとか未だに内心ビクビクしているんですが^^;;;

まあこの時期になると、学生が次々パソコンとソフト買いだすので私もその中の一人というだけなんだけどね。

ああ、結局自分も買ってしまった。ちょっと妙な抵抗感とやっぱり感。

ていうのは、専門学校に入ってからずっと「自分でパソコンとソフト買わなきゃならないのか?」て思っていたからなのです。

当然学生はみんな同じ気持ちで、何度も先生や先輩方から話も聞いてはいたんだけど、「なくっても、まあ大丈夫だよ!(大丈夫な子は!)^^」て感じで。

 じゃあ私は買わずに学校のパソコンを出来るだけ借りてなんとかやろうと思ってたんですが…

ムリ!     あは!

  …いや、大丈夫な子は大丈夫なんだろうけど…;;;

と(ほんとに)気づいたこのごろ。

追加の自由選択科目をいくつか取っていると、唯一パソコンが借りられる放課後がかなり潰れ、まともに作業できる時間が無く、授業なんかで要求されるレベルと数をこなすにはその時間ではまず足りない。ぜえったい、パソコン持ってて家でも作業できる人に負けてしまう!

…てなわけで。

出資してくれたおばーちゃんおじーちゃんありがとう…TT

精一杯、有効に使わせていただきます!

 

あ。前期の成績ね、発表されたんですけど、えっへん!クラス一番!だったゼ!*^^*すげーすげーv(笑)


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 9

夏目

10月3日21:27ウェブ拍手さん、はじめまして!^^
心地よい線…!うわぁ、なんて嬉しい響きなんでしょう><応援ありがとうございます!がんばりますね~!!^^
by 夏目 (2006-10-03 22:33) 

akihiro

夏目さ~ん^^ こんにちは~♪
このたびは、クラスで成績1番!!!
おめでとうございま~~す!!!ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
やっぱり~♪って感じです^^ 夏目さん、上手ですもの^^ 練習されてますし、センスが感じられますし、想像性豊かでいらっしゃるし!
NHKのある番組で、アニメイラスト系の専門学校生の作品を何点か見ましたが、夏目さんの作品に比べると、なんか幼かったです。

そしてそして、パソコン及び、デザイン系ソフト! ご購入!!!
おめでとうございま~~す!!!( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
今まで学校のパソコンだったんですね~(^o^) 存分に活用されてましたね!^^
でも、ネットで自作を発表することって、優秀な生徒(夏目さん)の向上心を奮い起こさせるもので、学校にとっても有益だったと思います(-_-)キッパリ

前回は、疑問質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございます!
ペコリ(o_ _)o))
夏目さんには内緒のことなんかないのですか?(^▽^)
すご~~いo(≧∇≦)o
そういうご性格も、きっと作品に現れてるような気がします~。
by akihiro (2006-10-04 16:14) 

iMac&Creative Suite ゲットおめでとうございます♪
マックは美しくて使いやすくて、いいですよねv
もしかして、educational版ですか?
あれ、超羨ましいですー。
by (2006-10-05 16:52) 

夏目

akihiroさんこんばんは^^わ~ありがとうございますーv最後にボソッとはしゃいだことにこんな反応いただけるとは思いませんでした(笑)
いえっ!;いえ!;そんなことはきっとないですよ!;褒めすぎですって><私のも幼いですよ~^^;;;お恥ずかしい^^;でもありがとうございます~!
あうっ、ほんとに自分の説明力の無さが身にしみます…すみません><このブログの更新等はもともと家にあるWinでやっております。学校のパソコンは課題の制作だけにちょこちょこと使っていました。学校でネットでの作品発表を促したりはされてませんよ~
いえいえ!私で答えられることならなんなりとどうぞ♪
うーん、すご~いって感じじゃないですが(笑)、やっぱり内緒のことってあんまり思い当たらないですね~そういえば。隠し事とか外面とか作ってると面倒くさいじゃないですか。すごく。今自分のことは大概オープンですね(笑)
akihiroさんはそうおっしゃるなら…あるんでしょうか、内緒のことが(笑)
by 夏目 (2006-10-05 20:17) 

夏目

梨花さん、こんばんは!nice!ありがとうございますv^^
いいですよね~Mac!何がいいかってビジュアルですよね!vスタイリッシュで可愛くて。Winの方が断然便利なんですけどね^^;
educational版…ていうのもあるんですか!(無知)いえ、私が買ったのには特に書かれてないので違います。でもアカデミーパッケージなのでだいぶ安かったのが嬉しいv
梨花さんはフォトショップでイラスト描かれてるんですよね。先輩、私も頑張ります!^^
by 夏目 (2006-10-05 20:30) 

きゃ!夏目さん、ごめんなさい;;
educational版って書いたのは、アカデミーパッケージのことでした!
学生割引きみたいなのがあったな〜、こんな名前だっけ?といい加減なことを書いちゃいました。
「先輩」はお止め下さいませ★
絵の専門教育も受けたこと無い身ですから〜(汗)
今ごろきっと、インストールしたりインストールしたり、ですねv
楽しんでマックを可愛がってあげてくださいね♪
by (2006-10-06 15:44) 

夏目

梨花さんこんばんは♪
アカデミーパッケージのことだったんですね!ちょっとおまけでしゃべっておいてよかったです^^
あはは、はい、了解です☆
そういえば私は今絵の専門教育を受けている、と言えるんですねぇ、きっと。ははぁ~…なんとなく新鮮。
インストールしたりインストールしたりしましたよ~!なぜかフォトショだけペンタブがまともに動かなくておろおろしてるんですが^^;
気長に仲良くやってきたいと思いま~す^^  ;
by 夏目 (2006-10-06 20:57) 

monad

おめでとうございます。
Macほどクリエイターの思いを形にできるものはありません。
鬼に金棒ですね。
by monad (2006-10-06 23:47) 

夏目

モナドさんお久しぶりです!^^
!そうなんですか!
実は未だにデザイン系にはWinよりMacが良い、という理由がよく分かっていないのです^^;でもネットで画像の読み込みがすごく早いのには感動。これもMacだからなんでしょうかね?
あはは、鬼に金棒!たぶん私はすごい下っ端の餓鬼ですね(笑)nice! ありがとうございました!
by 夏目 (2006-10-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。