SSブログ

壁画デザイン [CG]


こちら、七〜八月の夏休みに参加した、壁画の原画コンペで作成したもの。私のコンセプトは「いつでもおいで」。

壁は長いやつと短いやつ二枚が向かい合う形だったので、三つのデザインでワンセット。

illustratorで作成しました。…こんな落書きみたいなイラストでも、落書きみたいに作るの大変だったんですよ…!(わかりづらい日本語だなぁ…;)

アウトライン(お絵描き掲示板のしぃペインターでいうところのベジェ曲線)で全部作ってますから^^;慣れなくてかなり苦闘^^;

長い方の実際の壁の大きさは縦2〜3メートル、横15〜16メートル。ですから、かなり縮小版です。

で、これが最終コンペで落っこちたんだよなぁ。まぁ、しかたないね!次行こう、次〜!

(ところでこの記事で初めてMacから更新してます。♡♥♫とか打てて嬉しいんだけど、これ、ハートマークと音符ちゃんと見えてるでしょうか…?うちのWinでは見えてたんですが)


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 7

kendo

ほへ~、壁画って事はそうとうでかい絵ですね。
最終コンペでは落ちたとの事ですが、夏目さん独特の個性みたいなものは
感じる作品だと思いますよ。
ぱっと見ただけで「あ、あの人の作品だな。」と思わせられるようになったら
いいと思いますよ。
少なくとも僕は夏目さんの絵柄なんかは好きですけどね。
ポーズデッサンとかも見させて貰いましたが所々に遊び心を感じて
楽しみながら書いてるな~っていうのを感じましたし。
またこれからも色々な絵やデザイン頑張ってください。
(ちなみにうちのパソコンやとハートマークは見えますが音符が見えないですね音符ってキーボードで入力したらうちのパソコンでも音符マークに変換できるんですけどね?)♪
by kendo (2006-10-08 23:37) 

Safariだとハートも音符もちゃんと見えてますよv
Netscapeではハートが見えませんでした〜。
こんな壁画が近所にあればいいのにって思いましたよ。
by (2006-10-09 16:34) 

夏目

kendoさんこんばんは!^^
そう!実物はかなりでかいですよ!選ばれた作品は壁となってもんのすごい拡大されました(笑)写真をアップできたらいいんですけど…^^;
そうですね!「あらゆるニーズに応えられるよう…」なんて言ってあれこれ教わってはいるけど、その中で自分の個性を出せるように。そうしてわかってもらえたら、それは本物ですよね!
ありがとうございます!^^
ご報告も助かりますー><うちのWinで確認したのはハートマークだけだったんですよ。音符は見えてなかったか〜><
たぶん「♪」はどれでも見えるんですね。記事に書いたのは「♪」がふたつ繋がった音符なんです。あとこの「♬」十六分音符もたぶん見えないんだろうなぁ。
by 夏目 (2006-10-09 18:11) 

夏目

おおおっ!梨花さん、ありがとうございますー!!
私のはSafariなんですが、他のは、と言いますかネットを見る仕組み自体さっぱりで^^;いろいろあるんですね〜。わざわざありがとうございました!
とりあえず、Winで打てたものだけ使うようにした方がいいみたいですね。
…!
ありがとうございます…!TT
by 夏目 (2006-10-09 18:18) 

夏目

>10月9日9:46ウェブ拍手さん
あはは!ありがとうございますー!!!とっても嬉しいです^^
by 夏目 (2006-10-09 18:22) 

kendo

十六分音符は見れましたよ。
ただ、こっちでどうやったら表示できるかはわかりませんけど。
by kendo (2006-10-09 22:25) 

夏目

kendoさんこんばんはー^^
ややっ?見られましたか。ららー…では何が見えて何が見えないんだろう;その境目はどこだろう;
♡♥♪♫♬•⁂⁑†♨﹆⌘⏎
…とか打ってみたり(笑)
でもきっとパソもいろんなタイプがあって、人によって見えたり見えてなかったりするんでしょうね。乱用せずにこれまでどおりやっていきまーす^^
ありがとうございました!
by 夏目 (2006-10-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。