SSブログ

リアルイラスト描いてみよう [アナログカラー絵]

イラストレーションの授業課題。リアルイラスト。

たぶん計9時間くらいかけて、持参した木の枝のリアルイラストをアクリルガッシュで制作しました。


(写メ)

アクリルガッシュと言っても、水彩絵の具みたいにものすごく薄くして使って、何度も何度も何度も塗り重ねて質感や色を出していきましょう、とゆー風に言われました。てか、そういう風に作りました^^;

専門学校によっては、このリアルイラストをメインに教える学校もあるみたいだけど、私はそっちに行かなくてよかったなぁと実感^^;こんなの、一回で十分…orz今はパソコンもカメラも充実してるしさ。


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

「なんで、2本ずつ並んでるの?」って、マジで思いました。
しばらーく見つめてやっと、理解した次第です。
素晴らしいです!
by (2006-10-19 12:43) 

kendo

すごっっっ!!
こんなにリアルにかけるとは。
ぱっと見全然わからんかったわ。
しかし9時間もかけた作品やから愛着もわくでしょう。
1回で充分とのことですが、それだけに余計この作品は大事にしたほうがいいでしょう~。
by kendo (2006-10-19 19:48) 

夏目

梨花さん、こんばんはー^^
うわー!ものっすごい素直に一番嬉しい反応!マジですかー!><
nice!ありがとうございました!
by 夏目 (2006-10-20 19:23) 

夏目

kendoさん、こんばんは!^^nice!ありがとうございますー!
そうですね〜、かなり愚痴に埋もれた9時間でしたけどもね。。いや、本当。
ぜんっぜん本物と同じ色が作れなくていくら塗ってもそれらしくなんないわ到底リアルにもならないし他の学生は色置くのも早いのに私は何度塗り重ねても薄いまんまだわ木肌の点々をいくつ打っても追いつかないわこの授業が始まると午後3時間ひたすらこれと向かい合わないといけないわストレスたまるわその内ブルー期間に入るわと………
隣の席の子とすんごい泣きごと言いながらやってましたよ☆授業中に歌い出したりだいぶ壊れました。
いやぁ、ええ、愛着、わくっていうか、染み込んでますね、きっと!
なんかお返事だというのに独り言ぶつけてしまってすみません…;
by 夏目 (2006-10-20 19:34) 

夏目

>10月19日1:43ウェブ拍手さん
おおっ、サンキュー!(笑)普通にそう思ってもらえると「よっしゃ!」て感じですね!^^
by 夏目 (2006-10-20 19:37) 

夏目

>10月19日3:01ウェブ拍手さん
はい!わかりました♪^^…って、こうしてる時点でわかってないんでしょうか(笑)
by 夏目 (2006-10-20 19:40) 

夏目

>10月19日17:33ウェブ拍手さん
いえいえっそんな。ありがとうございます!私の親はあまり感心してくれませんでしたが☆娘さん、褒めてあげてくださいね〜^^
by 夏目 (2006-10-20 19:46) 

手法については、まったく分かりませんが、此処までリアルに描けるとは
恐れ入谷の鬼子母神、ちょっと古すぎですね、
脳細胞もS16年製で、ポンコツ 先日の塗らせて下さいでも、CGと
書いてあるのに、アナログと思い込み、そそっかしい脳細胞も
予備に持ってます。
by (2006-10-21 09:57) 

夏目

芋太郎さん、nice!ありがとうございます^^
手法と言っても薄い絵の具を細い筆でひたすら塗り重ねていっただけですよ〜^^;
恐れ入谷の鬼子母神、すごい久しぶりに聞きました(笑)
あはは、CGなのにアナログと見間違われるほどそれらしかった!?と思うとちょっとガッツポーズです(笑)
by 夏目 (2006-10-22 09:12) 

筋肉隆々?? の ガッツポーズが目に浮かびます。
by (2006-10-22 10:54) 

夏目

芋太郎さん、こんにちは^^
筋肉は無いですが…^^;女の子だし☆ …わぁ、自分で言って寒い…;
by 夏目 (2006-10-22 15:44) 

夏目

kaiyanさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2009-12-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。