SSブログ

ソネブロ新機能友達申請について [このブログと夏目について]

今日初めて、プロフィールからの新機能、友達申請というものを知りました。

そして考えた結果、ナツメスケッチではこの制度を受け付けない設定にしました。ご了承ください。

「友達申請」に「承認」と「拒否」、ついでに「友達として承認する・される時のポイント」、なんだかあまり好きになれません。なんか、なんか好きじゃないです。この新機能が間違ってるとは言わないけれど。

夏目に直接メッセージを送りたいという方は、サイドバーのweb拍手ボタンからお願いしたいと思います。

web拍手から長文を送りたいときは、文章を途中で分けてその続きを連続して送信してください。

お返事はブログの記事のコメント欄で(お名前が無い場合は拍手をされた時間宛に)させていただいてますが、公表したくない場合はお名前とメアドを教えてくださればメールでお返事いたします。

この記事で気分を悪くされたら申し訳ありません><

基本的に何も変わらないままということになりますので、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

kendo

夏目さんお返事どうも~。
友達申請の件了解しました~。
確かに一方的に拒否されるというのはなかなかきびしい
ものがあるのは事実ですな。
こっちは全然気にしてないんでそちらもおきになさらず~。
正直そこまで深く考えてなかったし、よくよく考えたら
拒否を一回してしまったら印象も悪くなってネット上でギスギスしてしまう
可能性もありますね。
by kendo (2006-10-22 16:37) 

夏目

け、kendoさんっ…!ありがとうございます〜〜!TT
ああもう今ものすごいホッとしました…!あ〜もう、ほんとに、心底ホッとしました。
は〜〜…よかった。
kendoさん宅であんなぶしつけなコメントをしてしまってすみませんでした><
この新機能を目にして、すぐ、違和感を感じて考えてしまったんです。
とくに「友達申請」って名前が引っかかってしまったんだろうなぁ。「友達申請」。なんだか躍起になったり悲しくなったりしそうだなぁって。卑屈でしょうかね^^;
”ソネブロ専用メールアドレスを自由に交換しましょう!”とか”非公開メッセージボックス設置!”とかいう企画ならよかったのかな。
申請なんてなくても友達だけど、kendoさん、申請、本当にありがとうございました!嬉しかったです!
by 夏目 (2006-10-22 19:06) 

気分なんて悪くなりませんよ、私も同じ考えですから、
なんで、こんな制度を作ったんですかね、理解に苦しみます、なぜなら
私のプログ仲間に、どうしても話が合わなくて一線を引きたい人が居ると
聞いた時、その人に友達申請されたら、断れますか
一方的に友達と思われても困るし、この企画が気分を悪くしますね。
by (2006-10-23 19:03) 

夏目

芋太郎さん、こんばんは^^nice!ありがとうございます。
そうですね。ちょっと考えるところがありますよね。
そう思ってこういう設定にして、記事を書いた訳ですが…
うーん、でもちょっと、ちょっとだけ、おだやかに行きましょう^^
私が気分を悪くされたら申し訳ありませんと書いたのは、この企画に期待している方とも、意見は違えたとしても穏やかにいきたいからです。
また、ソネブロガーではなくこのブログを読みにきてくださる方にも、厳しい文章は気持ちのいいものではないから。
…なんて、私が偉そうに言えることではないかもしれませんが^^;
でも少し、言葉をしまってください。
by 夏目 (2006-10-23 20:54) 

小引き出しが空いているので、言い過ぎた言葉を入れときます。
by (2006-10-24 09:28) 

夏目

芋太郎さん、こんばんは〜^^よろしくおねがいしまーす(ぺこり)
by 夏目 (2006-10-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。