SSブログ

初めてのヌードクロッキー [ヌードクロッキー]

いつも10分スケッチをしている特別授業(クラブみたいなもの)で、今日はじめてプロのモデルさんを呼んで、ヌードクロッキーをしました。

前々から何度かはモデルさんを呼んでヌードクロッキーをやりましょうと言われていたので、今日は友達とも「ついに!」って感じの日で、ワクワクどきどきしながら臨みました♪

ちなみに夏目、人生初めてのヌードクロッキー。

今日の今日まで男性のモデルさんが来るか女性のモデルさんが来るか分からなかったのですが(どちらかが今週、どちらかが来週という話で)、

意外にも。男性でした。

最初の方は一つのポーズを10分間で、後半は5分ポーズを大急ぎでたくさん描きました。計2時間。

で、もちろん今まで通りスケッチ(クロッキー)をアップしようと思ったのですが、

結構はっきり描いてます。ので、一応”続きを読む”行き。

ちょっと苦手かもと思ったら行かないようにね^^;短パンもはいてないからね。

一枚ずつ更新してくので、たぶんナツメスケッチはこれから少しの間ヌードクロッキー期間です。ご了承あれ!


さいしょの一枚目。

実際、もしモデルさんを直視できなかったらどうしよっか、なんて女の子たちで話をしたりしてたんですが、

案外見られる。モデルさんもスパッと脱ぐし(こっちはビビるけどね)、時間が短いのでみんなさっさと真剣になれます。

それどころか私の頭の中は朝からずっとバンプオブチキンの「ラフメイカー」が離れず…真剣なのに…モデルさんをがっつり見て描きながらそれでもずっと頭の中は「ラフメイカー♪冗談じゃない!♪るーららるーらーるーららるーら〜♪…」…(笑)

も少し恥じらえたほうがよかったんじゃないのかと思う今日この頃…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

kendo

(笑)!
バンプの歌頭に流れながらヌードデッサン書いてたんすか?
バンプといえば今日から新曲が着うたでダウンロードできるって
オフィシャルサイトに書いてありましたよ。
by kendo (2006-10-25 19:12) 

夏目

kendoさんこんばんは〜!
(笑)。だって!だって本当に朝からずっと頭について離れなかったんですもん!><
私だってまさか放課後まで(もちろん午前午後の授業中もずっとラフメイカーだった…)離れないとは思ってませんでしたよ〜;;;
いい歌なんですがほんとに、真剣に、真っ剣にデッサンしてるのに「るーららるーらー♪あ〜ん♪♪♪」が頭の中勝手に流れてくのは…なんというか…なんなんだ…;
自分でもヌード前でそのシュールな(?)事実にちょっと驚いてましたもん…;
おお、そうなんですか。いや〜便利な世の中ですね〜(アウトサイダー)
by 夏目 (2006-10-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。