SSブログ

レシピページを描こう [アナログカラー絵]

今週の水曜締め切りのイラスト表現の課題、レシピ作り。

サイズB3の1枚物です…大きい。これから麻婆ナスを作る全行程を描きたいと思いマース。

この授業は全て(細かい字以外)アナログで描くことが条件なんですが、どーもところどころでパソコン使いたくなります^^;背景の地色とか、クリック一つで何色にでも変えられるといいのに!とか。

完成できたらまたアップしたいと思います^^


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

kendo

いっそのこと自分で料理してみては?
そしたらより一層正確に描けるかとおもいますが。
背景の地色ですけど色画用紙とか使ったら駄目なんですか?
駄目なら刷毛で全面塗ってしまうとか。
by kendo (2007-01-15 20:38) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!^^
料理本にも写真がありますし、イラストはリアルタッチじゃないので大丈夫ですよ〜♪
背景は色画用紙使っています〜。ええと、記事の写真に写っている黄色いやつですね。イメージがこの色だったのでこれを買ったんですが、パパッと色んな色を試せたらいいのになって。背景色、変えるならまた色画用紙買ってこないとですから^^;
by 夏目 (2007-01-15 21:21) 

Gable

こんな時間にバイトから帰ってきて、今さら夕飯を食う気にもならない私にこんなものを見せるとは・・・。
ハラヘッタ・・・なんか食ってこよ(´Д`;)ヾ

可愛いですね。なんだか右下の料理の絵に凄い立体感が。まだ貼ってなくて浮いてるのかな?
by Gable (2007-01-16 00:44) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!^^
あははは!お疲れさまです^^Gableさんのバイトのお話はとっても興味深く読ませていただいてますv
あっ、そうですそうです。まだ制作途中なので、土台の色画用紙にパーツが置いてあるだけで…新聞紙で場所取りとかしてありますね^^;
by 夏目 (2007-01-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。