SSブログ

褒められた! [雑記]

クロッキーブック置いてきてしまって、今回絵はないのですが^^;

でもでも聞いて!今日、我が校にその人有りと言われる厳しい講師の先生に、あのいつもの10分スケッチを褒められました!!

…うわ、なんかすごく小さくてどうでもいいことみたいに見えてくるな、ここでこう書くと;

でもとにかく意外で、びっくりしました。ポートフォリオ(就活の際に見せる作品集)をチェックする為のプレゼン授業の最中に、”夏目はすごくコレが上手いんだよ”と言ってくれて!

いや実際びっくりして、せっかく珍しく褒められてるというのに具体的に覚えてないんだけど;;
だってとにかくダメ出しされるつもりでプレゼン始めたもんですから。ビビりまくりで。

”ポートフォリオに入れるアナログ作品も、このくらいのが描けてればなかなか良い”(というよーなあの先生にすると凄い評価な気がした台詞を)言ってくれて!
なんだかえらく感激してしまいました…

そして、今日初めて、私の絵って武器になるんだ、と思いました。

…なるのかな;

いや、でも、とにかく、もしかしたらちゃんと私の絵は武器になっているのかもしれない。
その認識が嬉しかった。
少なくとも私の持っている武器ではあるのだ。

でももうとにかくその先生が(というより”あの”先生が)「すごく」と言って褒めてくれたのが、本当に嬉しくて!
普段さんざん厳しいというか嫌味とゆーか率直な方なので、だからこそこの人がそう言うならちゃんと上手いって言っていいんだ!とゆー説得力と実感がだなぁ…

ってなに言ってんだ私…;

…なんだかすごく自分で言っちゃならんことをいい気になって言おうとした気がする…;言ってるか…;

だって、浮かれます。褒められた!すごい、わたし!


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

いいじゃないですか!!
いい気になっている、などという印象はまったくありませんでしたよ!
素直な喜びの言葉が溢れていて、読んでいるこちらまで嬉しくなりましたv
そう、もちろん、夏目さんの絵は武器になりますよっ!(太鼓判★^^)
by (2007-04-27 11:33) 

ようやく信じたみたいですね。ふふふ。
また一つだけよけいなことですが、褒めらることにうれしいのと、
客観的認識とは誤差があるようです。
認めたところからが、実は大変だと言うことでしょうね。
陰ながら、「成長」楽しみにしてます。
by (2007-04-27 17:56) 

月川拓海

ナツメさんのスケッチは、ほんとに上手いですから、褒められるのは当然ですよ!
褒められるのに慣れているナツメさんでも、鬼講師の先生から褒められるとまた格別でしょうね。よかったですね。
by 月川拓海 (2007-04-27 18:42) 

kendo

普段厳しい人に褒められるとうれしいですよね~。
僕の周りも結構厳しい人が多いので
そういう人たちに褒められると嬉しくなりますね~。
今度はその褒められた絵を見せてくださいね!(^-^)
by kendo (2007-04-27 19:57) 

KAZUYA

普段から厳しい人に褒められるって
なんか嬉しいですよね!

でもちゃんと見てくれて褒めてくれる
って環境も良い感じですね

褒められるのは夏目さんの実力かと
いつも見ててすごいな~と思います

ぜひ武器により磨きかけていってくだ
さいね(^-^)
by KAZUYA (2007-04-28 01:08) 

夏目

梨花さん、nice!ありがとうございます!
うわっ!そ、そうでしょうか!?思いっきり「いいじゃないか!!」って言ってもらえるのってなんか救われますね〜><
いや、もう、ハイなままで文章打ってましたから(笑)
ぎゃ〜太鼓判!ありがとうございます〜><
by 夏目 (2007-04-29 08:32) 

夏目

東京コンビニエンス通信さん、おはようございます!^^
ぶはは(笑)最初の1行で吹き出してしまったじゃないですか(笑)
えーと、…誤差。褒められることが嬉しいのと、客観的認識…私の絵は武器になってるって認識したことが嬉しいの、が、それぞれ別の喜びである。…ということ…でしょうか?
違うかな…;
楽しみにされるって嬉しいものですね^^*がんばります!
by 夏目 (2007-04-29 08:40) 

夏目

月川拓海さん、おはようございまーす^^
あはははは、どれだけ私をニマニマさせるおつもりですか!(笑)
褒められ慣れてる…って言われるとちょっと「^^;うーん」ですが、事実そう、なの、かも^^;ここもあるし…
みんな嬉しいんですけどやはり違う意味も込もって格別!なのでした。非常によかったです(笑)
by 夏目 (2007-04-29 08:49) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
嬉しいですよね〜〜><
アート系(ちょっと違うけど)はやっぱり厳しい人も多いですしね。厳しく言ってもらわなければ正しも出来ないわけで。…怖いけど;
あ、その褒められた絵っていうのは、これまでこのブログにアップしてきたもの数点です。縮小コピーして貼っています^^あとはデッサンだけど…こちらは載せるかどうか考え中〜
by 夏目 (2007-04-29 08:54) 

夏目

KAZUYAさん、nice!ありがとうございます!
…そういえば私も周りから、褒められると嬉しいと言われますが…やっぱ普段から率直で厳しいからだろうな(笑)
はい、嬉しい環境です!^^先生の中には穏やかでもあまり評価や指摘をしてくれない人もいるので、いかに嫌味で怖かろーと鬼先生がいてくれるのは良いことだと思います…(笑;)
今年1年もスケッチ続けますよ〜^^磨けるといいな♪
by 夏目 (2007-04-29 09:11) 

Gable

文章からすごく嬉しい気持ちが伝わってきて、こっちまでニマニマしてしまいます(笑)

>>厳しいというか嫌味とゆーか率直な方・・・
なんだかすごくよくわかります(笑)

とにかく褒めてもらえてよかったですね!^^
by Gable (2007-04-29 23:59) 

夏目

Gableさん、nice!ありがとうございます!
あはは、ニマニマがうつっちゃうほど嬉しそうな文章書けてました?(笑)
>厳しいというか… いますよねそういうお方ね…(笑)
でも、はい!そうですね!褒めてもらえてとにかくもう良かったです!^^*
by 夏目 (2007-05-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10分スケッチ49空の穴の月の向こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。