SSブログ

大きくならなきゃ [CG]

eating.jpg気持ちに間に合わない

お久しぶりです!
さすがに何か更新を!;と思いらくがき。
web拍手下さる方、いつもありがとうございますー!><

お仕事では、現在けっこうなんでも描いてるんですが、(絵柄もモチーフも)
こういうマンガ絵はやっぱりあんまり需要がありません^^;
”イラストレーション”な絵は何にでもカットとして入れるけど、マンガ絵は”漫画!”って主張がはっきり出るのですよー…;
何が違うんだ、何が!
基本はリアルな形だけど、独特の簡略化をしてるのがマンガ絵で、
完全にデフォルメするか完全にリアルを追求したのがイラストレーションっぽい絵?なのかなあ…っていうのが今のところの自分流区別なんですけど…
あと、主線の有る無し。線を使わず面だけの絵にすると、同じ下絵でも漫画じゃなくてイラストレーションになってくれる気がする!(笑)
自然に描いてたけど、漫画の絵って独特の分野だったんだなぁと、他の絵を描いて再認識です。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

kendo

同じ絵でも、ジャンルによって色々違う事ってありますよね。

パッと見でわかることわからないこと色々あります。
全く違うようでもどこかで繋がってるようなこともありますし、
その違いを楽しんでみるのもいいかもしれませんね!

もう新しいジャンルでイラストと漫画の間を開発できたりしたら
面白いですね~♪(^-^)
by kendo (2009-05-06 18:43) 

のりこし

お忙しそうですね…体に気をつけて。
by のりこし (2009-05-17 23:49) 

夏目

kendoさん、nice!ありがとうございます!
むうう、難しいです;学校よりも断然自分から勉強しないといけません…
あたりを見てみると、かなーり漫画に近いイラストレーションもあるんですよね、、どう使うかが問題なのかなぁ…
もそもそと書いたものにお応えありがとうございますー!
by 夏目 (2009-05-24 16:01) 

夏目

のりこしさん、nice!ありがとうございます!
山は越えたので、今は大丈夫です!^^次の山がそろそろ来ますが、、(笑)
お気遣いありがとうございます^^
by 夏目 (2009-05-24 16:03) 

夏目

takagakiさん、oliveさん、KAZUYAさん、梨花さん、komekitiさん、nice!ありがとうございます!^^
by 夏目 (2009-05-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。